noteを作ったきっかけ


こんにちは~ :)
仲海 ドリー、なかみーです。

突然ですが、私は過去にポップスを分析したりそれについて話をしたりする環境にいました。もちろん楽器も演奏して歌って、めっちゃ普通にポップスの曲も色々作って歌ってました。

ポップスソング的な音楽理論、歌詞、曲作りについてなど学びました。

もちろん好きでやってたしめちゃめちゃ楽しかったし勉強にめっちゃなりました。恩師もいて感謝。でも、色んな曲が本当にありふれてる今、「私が普通のポップスを作って歌わなくても誰か(たくさんのアーティスト)がやってくれてる」という考えにいつしかたどり着きました。私じゃなくてもいいやって。

何か私にしか出来ない (かはわからんけども)
自由になってやりたい事しよー♪って。

そしてYouTubeでこんなのを作りだすわけですね笑

(タイトル) 童謡「おばけなんてないさ」とマイケルジャクソン「スリラー」が合いすぎたww 

それからオリジナルソングとかも作ってYouTubeでも3曲聴けますが、今まで作ってたメロディや歌詞と違ってかなり単純。


仲直りしたい時に、しれっとこの曲を流し始めてみましょう!許してもらえるか、ふざけてると思われてケンカの溝が深くなるか..
責任はとれませぬ❤️

歌声も、作品重視で曲のキャラクターに合わせて変えてるので私の本当の歌声ってYouTubeにほぼない気がします。まあそんなことはどーでもいいわいな。

そんな音楽語りから離れてた私が
noteを始めたきっかけは、アーティスト藤井風さんの「死ぬのがいいわ」の替え歌「死なんでいいわ」を作ったから。

今まで思ってた曲の印象と、作りはじめてからの曲の印象が変わったから、それについて話したいなと思ったけど、SNSじゃ文章長くなりそう。。
って事でただその記事を書きたいなって思っただけです。

なんでこの先、また何か音楽について書くかは不明だけど、その記事をまた後日書いていこうと思いまーす。

やっふぃー!
音楽大好き

byなかみー

4月29日 追記: ↓更新したよ


仲海ドリー / Dory Nakami

⬜️ YOUTUBE ユーチューブ
https://www.youtube.com/channel/UCF8rVfvuJ7jgTRKItZBtorg

⬜️ Instagram インスタ
https://www.instagram.com/dorynakami

⬜️ TikTok ティックトック
https://www.tiktok.com/@dorynakami?_t=8lSNShCXRWD&_r=1

THREADS スレッズ
https://www.threads.net/@dorynakami



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?