見出し画像

【競馬調教データ】2022/10/24 菊花賞 (GI)

今日も人気馬を3頭ピックアップします。

11Rの調教グラフは全部無料なので、
アプリストアで【DORU】を検索すれば、
調教データのアプリがダウンロードできます。
ぜひ使ってみてくださいね。

まずは2021年の菊花賞の位置取りを確認しましょう。
勝利馬の位置取りはこんな感じです:

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

内枠の先行馬と、スタートの200Mで外枠からダッシュして内寄りのポジとれる馬が有利なレースになります。テンの足と持久力が問われるレースですね。JRAのサイトによると、阪神競馬場の芝は「全体的には良好な状態」ですので、内枠不利な状況はないでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1番ガイアフォース|松山 弘平

画像2

最内枠がゲットできて運はいいでしょう。最初の1Fはやや遅いですが、枠が味方になってくれます。脚質は先行馬ですが、前回のセントライト(GII)みたいにやや後方にいて差してくる走り方もあります。

4番ボルドグフーシュ|吉田隼人

画像1

スタートが前走の追切よりさらに1秒くらい遅れています。昨年のタイトルホルダーに比べるとスタートがやはり少し遅いです。脚質はガイアフォースと違い、間違いなく追い馬です。

18番セレシオン|福永 祐一

画像3

グラフを見ればすごくわかりやすいですね。今回追切はなかなかいい状態です。脚質はバラバラで、いいスタートするときもあり、後方にいることを選んだレースもあります。しかし、いいスタートできなかったときはいい成績は取れなかったので、予測しにくい馬だと思います。大外枠は少し厳しいかもしれません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日の内容はここまでです!
アプリストアで【DORU】を検索すれば、
調教データアプリがダウンロードできます。

下記をタップして直接ダウンロードすることも可能です!

画像4

画像5

アプリでは前2走までのラップタイムとその成績も乗ってます。
では、またお会いしましょう!#競馬をもっと賢く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?