見出し画像

【競馬調教データ】2022/10/16 秋華賞 (GI)

今日も人気馬を3頭ピックアップします。

11Rの調教グラフは全部無料なので、
アプリストアで【DORU】を検索すれば、
調教データのアプリがダウンロードできます。
ぜひ使ってみてくださいね。

まずは2021年の秋華賞の位置取りを確認しましょう。
勝利馬の位置取りはこんな感じです:

画像1

画像2

画像3

画像4

このレースも追い・差し馬有利ですね。JRAサイトによると、阪神競馬場の芝は「内回り3コーナー・4コーナーから正面直線にかけてコース内側に軽微な傷みがありますが、全体的には良好な状態」が、この程度の傷は内外枠の有利不利はなさそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7番スタニングローズ|坂井瑠星

画像5

いつも馬団の真ん中~やや前のところで走るスタニングローズ。近3走の追切では特別な変化が見当たらず、相変わらず調子がいいです。脚質の変化もなさそうなので、いつもの展開になると思います。

8番ナミュール|横山武史

画像6

スタニングローズに比べたら、馬団の真ん中~やや後ろのところで走ります。今走の追切では、スタートが前走より少し遅くなってますが、後半はスピードアップ↑しました。

9番スターズオンアース|C.ルメール

画像7

脚質はスタニングローズと同じく、差し馬です。ですが今回の追い込みは前走よりスタートがかなり遅くなっていて、走り方が状況次第変わるかもしれません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日の内容はここまでです!
アプリストアで【DORU】を検索すれば、
調教データアプリがダウンロードできます。

画像8

画像9

アプリでは前2走までのラップタイムとその成績も乗ってます。
では、またお会いしましょう!#競馬をもっと賢く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?