『 HIFUより効果あり』六本木 境クリニック スプリングスレッドリフト レポ①~予約・カウンセリング~

こんにちは!

今回は「六本木境クリニック」で
スプリングスレッドリフト(溶けない糸)の
オペを行ったので、
予約~オペ当日~オペ後の経過をnoteに書いて行きたいと思います。

なぜ今回noteを書こうと思ったか

それは、

六本木境クリニックのレポが全然見つからなかったからです!笑

施術を受けてる人は結構いらっしゃるみたいですが

調べても調べてもレポが中々見つからない、、
(画像もクリニックのサイトしか見つからない。。)

クリニックのサイト(画像あります)⬇
https://roppongi-sakai-clinic.com/

スタッフさんのレポブログしか見つからず
これから施術される方と自分の記録用に
note書こうと思ったのがきっかけです。

スタッフさんのスプリングスレッドリフトレポブログ⬇⬇
https://ameblo.jp/saka-kuri/

正直、施術する前はスタッフさんのブログよりも
患者のレポが読みたいと思いませんか?😂

まず、溶けない糸の認知がまだ低いというのが現状でしょうか。
リフトアップは切開や、ハイフや溶ける糸を受ける方が多いですよね。
(私も、ハイフや溶ける糸を何回もやってました)

でも、正直効果あまり感じなくないですか?
特に長期的に。

ハイフは持続して行う事で、アンチエイジングになる、タルミ予防とか言われていますが
持続性が低いし、めっちゃ上がるわけでもないし
ほんとに未来に効果あるの?
と思いながらいつもお金を払っていました。

溶ける糸は、たしかにフェイスラインは上がりますが

秒で下がりませんか?

そして、下がったらまた糸を入れて…の繰り返しで金ドブだなー。と思っていました。

私はフェイスラインにコンプレックスを強く持っていて、

今までBNLS注射も500本くらい打ち
メソセラピーも100本くらい打ち
バッカルファットも除去し
リニア、ハイフも溶ける糸も何回もしましたし
脂肪吸引もホホ・アゴと行いました。

総額
700万くらいかかったと思います。

結局1番良かったのは脂肪吸引一択です(笑)

でも、顔の脂肪が無くなっただけではフェイスラインはスッキリしません。

顔の皮膚がたれます。脂肪吸引やった方は必ず。

脂肪吸引を行った直後は綺麗なフェイスラインです。

脂肪吸引後のフェイスライン(肌補正だけしています)

しかし、私は脂肪吸引を行って4年ほど経ちましたが少しずつフェイスがもたついてきました。

現在のフェイスライン 体重は4年前と変わっていません。

フェイスラインにコンプレックスがあるので
毎日フェイスラインの手術を調べていました。

まず気になったのはエンブレイス


結構新しい施術でハイフの進化版という様な手術でした。
物凄く簡単に説明すると

長い針の様な物を顔に刺して中と外から高周波を流すという手術でした。

脂肪吸引とハイフの間の様な手術との事です。

もちろん顔に針を刺すのでダウンタイムは脂肪吸引並にあるそうです。フェイスバンドも必要です(めっちゃ腫れます)

気になったのでカウンセリングに行きました。

アゴとホホの施術で合計100万円程でした。

決してお安い値段では無いので、1度考えることにしました。

早くフェイスラインをどうにかしたくて
日々悩んで色んな手術をみて、探していると
境先生のTwitterにたどり着きました。

境先生のTwitter⬇⬇(気になることはDMにて質問をするとお返事して下さいます!)

そこで初めて
スプリングスレッドリフトという施術を知りました。

溶けない糸に抵抗が正直ありましたが
切開リフトは顔周りに傷が付くし、勇気が出ないし
ハイフや溶ける糸は正直金ドブだし…
エンブレイスはまだ新しい治療で症例数が少ないし
何よりも値段とダウンタイムがデメリットと思い、
スプリングスレッドリフトを行おうと決めました。

ほかのクリニックでも行っているみたいなので
調べてみましたが症例数と症例写真が少ないのと、
あまり専門的に行っているクリニックが無い印象でしたので、

「ここでやろう!」

と決めました。

まずはカウンセリング予約を取ろうと思い
ホームページを見ると

カウンセリング枠は空いてません。毎月5日に専用携帯で承ります。

と書いてました…汗

かなり人気の病院みたいです。

スプリングスレッドリフトも人気ですが
眉下切開やタトゥー除去の方が人気のクリニックみたいです。

境先生1人で行っている病院なので
カウンセリングも手術の予約も
マンパワー的に取りづらい様です。

カウンセリング予約をされたい方は
予約のキャンセル案内や
5日のカウンセリング予約をお知らせしてくれるTwitterのフォローを強くおすすめします。

※カウンセリングと施術は同日に出来ませんので注意です!!

ちなみに5日のカウンセリング予約の電話で予約できるのは、なんと

2ヶ月後のカウンセリング予約…笑

そこからオペの予約を取るので
オペが出来るのは現時点で3ヶ月後くらいと考えるのが
無難かと考えます。

私も5日のカウンセリング予約日に
スケジュールを登録してその日に挑みました!

しかし、5日当日は仕事が忙しく
電話する暇も無く、16時頃には
予約が埋まりましたとTwitterに流れてきました…涙

かなりショックです。
来月の5日まで予約出来ないんですから…
結構凹みました。
キャンセルの案内も中々タイミングが合わず予約が取れない…早くフェイスラインどうにかしたいのに…

前回の反省を活かして、次の月の5日は休みを取りました!

そして無事にカウンセリングの予約を取ることができました!!泣

でも2ヶ月後です。笑
ちなみに、
100回(!!)くらい電話をかけてやっと繋がりました。
カウンセリング予約の日は絶対休みを取った方がいいと思います。

そしてカウンセリング予約の日を待っている中、
私の休みの日に

Twitterでカウンセリング予約のキャンセル枠が空いたとの通知が来ました!

直ぐに電話をして奇跡的に休みの日にカウンセリング予約を取ることが出来ました!!泣

2ヶ月後だと思っていたカウンセリングが
直ぐにできることになりました。
とっても嬉しかったです。

そして当日
時間ちょうどにクリニックに到着し
カウンセリングを行いました。
(時間はギリギリに来院するようにスタッフの方に指定されました)

初診料は3000円です。

※境クリニックは現金のみです!
施術代も全て!お気をつけてください!

そして先生からの説明とカウンセラーさんからの補足があり
1時間以内で全て終わりました。

ちなみに境クリニックでは手術を受ける場合は採血が必須です!
12000円かかりますので初診料は合計15000円です。(後から採血のみ行うこともできますし、他院でもできます)

とりあえず無事に、カウンセリングが終わってホットしました。

有料版noteには
もう少し細かく、画像付きでカウンセリングの様子を書いていきたいと思います。

次回からは、オペ当日~術後の経過について書いていきたいと思います!

よろしくお願いします。

最後に私のTwitterものせて置きます。(あまり更新しないですが)笑




 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?