見出し画像

久しぶりに抱く感情

愛が止まらない
を何度も歌い続けていたことがあった。

その時唯一親しくしていた友とやるせない現実を語り合った日々。
お互い特に進展がなくて言うこともなくて、レンタルした「仮面ライダーZO」を観て気を取り直そうとした貧しくても生きようと誓った若き自分達。

仮面ライダーZOこと麻生 勝がネオ生命体から一人の少年を助けた物語と、去り際に言葉ではなく夕日をバックに振り返る姿を見て自分達も感想は言わなかったけれど勇気づけられた気はしていました。

やはりまだここで倒れたくはない。
今はもう繋がってはいないけれど、言葉や文ではなく共鳴した自分達のあの日を。
悔しさを抱いたまま死にたくなかったから自分達は足掻いていたあの日を忘れる訳にはいかないのかもしれない。

もう独りだと思い込まない。
だからこそまた「愛が止まらない」を歌いに今日から今日以降奮闘する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?