見出し画像

感情移入

※個人の感想です。
大まかな感想は二つ。


ソロ活の子ザメ


  人間サイドの民度が良いとはいえ、「おでかけ子ザメ」は基本一匹で慣れない土地に独自の言語で共存ルートを模索している姿に、今の自分を重ねてしまう。

  シンプルに子ザメが可愛い。
  ちゃんとカエルを助けたり、遊び相手の人間の子供とたわむれたり感情表現豊かで微笑ましい。

  人間キャラがいると色々考えてしまうのですが、そこは対象年齢高めなのか低めなのか?

ソロ活の子ザメを見守ることにする。


すき焼きを祈る


  ちいかわ感想です。

  こちらは人間キャラがいないのでちいかわ三キャラのやりとりを見ておりましたが、ハチワレに負けずちいかわも応募ハガキに三人すき焼きが当たることを祈るところが健気です。

  ちいかわはあまり喋らなくて一挙手一投足いっきょしゅいっとうそくが  応援したくなる行動が多く、頭脳担当でフォローが多いハチワレと奔放なうさぎと一緒に過ごせて満更でもないのかもしれません。

  試験の励ましと奢り?もあったので、ハチワレにすき焼きをご馳走したくなる情があるのが愛らしい。

  あれくらいの関係なら続いても続かなくても悲しい過去も楽しかった経験も思い出になるかもしれません。

  ちいかわとおでかけ子ザメの原作楽しんでみたい。
  今日もちいかわが放映されますので

あしたにたねをまこう!

  おあとがよろしいようで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?