見出し画像

十二月田 猛臣さんとゲーオ・ウィラサクレック選手と結城うららさんで保ってる自分のnote


感謝かんしゃするしかない!


十二月田猛臣しわすだたけおみさん


結城ゆうきうららさん


ゲーオ・ウィラサクレック選手


いやこの方々かたがた絶対にそろうことがないのに何故かこのアカウントのnoteでは御三方おさんかたが人気。


十二月田猛臣しわすだたけおみさんについて


    うら屋本舗やほんぽ古参構成員こうせいいん

   毒親どくおやからきたえられた陸上りくじょうスポーツの訓練と突出とっしゅつしたオタクだましいで自分でフィギュアを制作しコアなファンが多いストーカー気質きしつのオタク。

   ただ彼を憎むことを出来ない。
   やっていることはもう裏世界の仕事であるものの   復讐代行ふくしゅうだいこう中に何度も死にかけたり逮捕たいほされかけたり怨み屋さんにこき使われているものの、特撮好きでも決して自分を正義だと思わず何度も泣かざるを得ないことも多いと苦労人くろうにん

   それでも悲劇さをみせず、原作版では同期の構成員・里奈りなが亡くなったあとも本心は明かさないまま墓参はかまいりを怨み屋メンバーでしたものの、ドラマ版では演者・前田健まえだけんさんの熱演もあって怨み屋さんへこの仕事は正義のためではないのか?と話してターゲット抹殺まっさつ時にそのターゲットが太客ふときゃくのファンであったことが判明して出会いが違えば良い仲間になれたかもしれないことを否定される描写びょうしゃになっていたりと個人的にサブカル寄りの自分としては考えさせられるキャラでした。

結城ゆうきうららさんについて


   親戚や家族にいてほしいかと言われれば苦手ではあるものの自殺した姉の夫(原因のひとつに夫の浮気が原因であることを後に知ることになり、姉の方にもいびつな問題をかかえた性格があることを元々もともと知りつつも)の家族に差し入れをしたり不器用だけど教師であるからか子供目線と大人目線で賛否さんぴが別れるキャラクター。

    姉の自殺をせめる元教師である父親の愛情をうららさんは理解していて

「私はそんなお父さんが嫌いじゃないよ」

    と父親を支えるために一緒に住む選択をしているものの自分自身がどのような不満をかかえているかは誰にも見せないままお見合みあいもやめ、自分自身の人生を三田灯みたあかりさんとの友情にならないやり取りを経て答えのない毎日を生きていくことに。

    視聴当時しちょうとうじは分からなかったものの所々ところどころ生々しいおせっかいさがあるとはいえ姉よりはるかに大人だったんだなあと。
     そして本心は分からないまま。

    三田みたさんの人生は変わらないまま阿須田あすだ家が前向きな選択をしたのにたいして他のメインは最悪の選択からゼロの道を歩まざるを得ないなか結城うららさんだけは最善さいぜんの未来を歩くかもしれないのはこの「家政婦かせいふのミタ」世界のむくわれない現実をあらわしている。

    家政婦のミタや女王の教室や純と愛は好きだけどもうこの三作品にとらわれなくてすむ人生を一刻いっこくも早く歩みたい。
    好きなままなのは変わらないのですが。

    良くも悪くもイフのミタさんなのかもしれない。
 相武紗季あいぶさきさんの演技によって味わい深く、「幸せってなんなんだろう?」と考えさせられるもう一人の主人公。

ゲーオ・ウィラサクレック選手(※この方は現実に存在する格闘家です)


   そしてゲーオ・ウィラサクレック選手はかつて新生K-1の脅威きょういだったムエタイファイター兼キックボクサーとのこと。

   わたしが彼のことを知ったのは2017年終盤。
   そしてはじめて試合を見たのは今話題の平本蓮ひらもとれん選手による当時のK-1ルールでの伝説的試合。

   それから2018年のトーナメントで再び王座に返り咲いた時はファンというわけでもないのに悲愴感ひそうかんをうちやぶる物語の戦士に感じました。

   ただわたしがこの方を気にしていたのはシンプルに暗く見えたから。
   そして他にはない熱さもあったから。

   今は消えてしまいましたがONE DAYワン デイというアベマの特集でも試合を終えたら死ぬのではないのか?と思わせるほどかつて彼と対戦したファイターがゲーオ選手のことを語り、ゲーオ選手じたいも誇示こじのさせ方がネガティブで続きが気になりはじめさせる力と世界感が見えたので見守ろうと考えたのです。
   いまでも忘れられない上、ここでムエタイファイター達がかかえる人間模様にんげんもようを悪い意味で知ってしまう。

   しあわせとはなんだ?

    紹介の仕方が暗くなってもうしわけないのですがなぜだか記事を書かずにはいられない方々かたがただったのでピックアップしました。

   人間とはいったい。
   そしてこの先とは?

   それはこちらの課題か。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?