見出し画像

2024年9.3手記:「きっかけは友近さん!?わたしがMrs.シガニー・ウィーバーにハマった理由」

※ネタ切れのため旧ドラ○ン○ールの界王様ナレーション風で。
そういえばスーパードラ○ン○ールヒーローズ実質じっしつサービス終了して完全に新しい筐体きょうたいが出るとの事。

今でも好きです。スーパー17号:人造人間18号吸収と破壊王はかいおうジャネンバベビー、そして超一星龍スーパーイーシンロンシリーズ。

あ、ここはカリフラって答えた方が流れ的に正しかったかもしれません。


本編!


   今年の夏も地獄じごくの暑さだった


   資金はつき、ネタもつき、気がつけば釣ールはTikTokティックトックをやりはじめていた


「pix○○は少しちがうんだよなあ。硬派こうは気取りじゃないけど何をやっても数字稼ぎに思われるのが描きにくくて」


    人外じんがいモノを描いてみたい釣ールにとって、シンプルかつぜいたくにイラストを紹介できるTikTokは、もっとはやく学習していればよかったとやりながら後悔とはじめて楽しむコンテンツとしてつきたハズのアイデアが浮かぶのであった


    値上ねあげ、開発かいはつ、秋の消滅しょうめつ……それらをくりかえし見てきた人間として声にならぬ悲鳴が浮かび続ける人生が待ち受けていたのだった

「エ、エイリアン・ロムルス!!」


    久しぶりに「エイリアン」シリーズへと興味がわいた釣ールはかつて女性芸人・友近ともちかさんのMrsミセスシガニー・ウィーバーのモノマネを思い出し、本編の重い内容と友近ともちかさんのアレンジによる笑いでエイリアン・ロムルスを子どもの頃のように楽しむことを決めるのだった


    果たして、釣ールはB級びーきゅうにふたたびハマれるのだろうか!?


※あの旧ドラゴンボールを知っていたら分かるトゥットル~からはじまるアバンキャッチBGMを流しながら


きっかけは友近ともちかさん!?わたしがMrsミセス.シガニー・ウィーバーにハマった理由りゆう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?