見出し画像

2024年8.21手記:「こういう頭の使いかた」

    プリパラだと思うのですが「あじみ先生」っていうキャラがいましてネタバレになるかもしれませんが『シーズン2の元凶げんきょう』である芸術家。


    この方は私が好きなコスモ姉さんの親友なのでシーズン2を初めて見た時には多くの狂気のセリフが『あじみ先生だから!』でつうじるので色々ツッコミどころがある。


    それでも彼女のはなつ狂気のセリフは天才だとかそういう言葉で片付けたくないくらいに自分の今後を考えさせられるものばかり。


   どうせ頭使うなら狂気ではなく突きぬけたセンスをみがいていきたい。


    別にふだんの会話で使うつもりはありません。
    でもあの頭の使い方というか抜け方はストレスがたまる毎日では参考さんこうになるのでは?


    と考える日々もある。
    平凡な日々に飽きているのなら考えても…いや、素直に今を感じてみるのもありかもしれません。


    せっかく動画作ってるしいい機会きかいだ。


    あんまり言うと寒いギャグにしかならなくて心がおれますが何かをうらみ続けるよりはるかに充実できそうなのでプリパラからアイプリまで観てる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?