真菰の浄化作用

真菰についてご存知でしょうか?
とても浄化作用が強い植物と言われてます。
その浄化作用を利用して、注連縄などで使われていたり、食用にも使われているそうです。

私は真菰オイルを買っていたのですが使う機会がありませんでした。
しかし、縫合10針ほどの傷を負って、かつ医者にほぼ確実に膿むだろうと言われていました。

化膿対策として、病院で抗生物質もらってました。ですが、腸内細菌がリセットされる抗生物質をのみたくなかったので…真菰オイルを幹部に塗ることにしました。

結果的に…膿むことなくおそらく最短で抜糸までいけたのではないか?と思います。

いや、真菰オイルすご。
真菰の浄化力すご。

個人的に勝手に真菰は麻の代用と思ってました。注連縄とか本来は麻を使うべきところに真菰でも代用可能だよと。

しかし、実際は全然別物みたいですね

そして真菰凄い推してるうどん屋さんとかも教えて貰ったのでまた行きます。

真菰オイルはこちらで買いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?