見出し画像

有給休暇後の4連休。

1日目。
GSでタイヤ交換。交換を待つ間に見ていたタウン情報の新店舗紹介ページに載っていた店にすぐ電話で予約して散髪に行く。店員のマッサージが上手かった、というか自分に合う気がしたのでまた行くことにする。昼に酒を飲む。
たぶんメイスン&ディクスンを読む。

2日目。
昼に酒を飲む。おくさんが拾った財布をきちんと届けたことを祝福してスタバに行く。酒が回っているせいもありものすごく眠いがデカフェを飲む。おくさんはイチゴのシャリシャリ。
たぶんメイスン&ディクスンを読む。

3日目。
カフェドクリエに行ってカフェインレスコーヒーとチーズケーキを注文。チーズケーキはメープルとナッツが入ったものになってしまっていた。前に食べて美味しかったシンプルなチーズケーキは無かった。
昼はルルパにハンバーグ弁当をテイクアウトしに行く。開店時間とほぼ同時に行ったら開店は30分遅れると言われた。メイスン&ディクスンを読んで時間がなんなく過ぎる。持ち帰りの弁当の容器が以前は紙製だったけど、よくあるプラスチック製のものになっていた。このハンバーグが食べられるのも最後か。
08コーヒーに行ってデカフェじゃないコーヒーを飲む。たしかタンザニアだった。
帰って日中から酒飲む。
たぶんメイスン&ディクスンを読んでる。

4日目。
おくさんとコメダ珈琲店に行く。ケーキを食べに行ったけど結局モーニングも頂いてしまう。トーストにはバターが既に塗ってあった。他の店で定番のたいして熱々でもないパンに冷たくて固いバターを塗らなければいけない時のなかなかバターは溶けないしバターが固いからパンが破けてバターがはまり込んで動かなくなってうまく塗れなくて結果溶けない固い部分を残したまま食べる時のイライラやドーデモイーヤ感が無くてすごく良い。コメダ良い。
駅前に投票に行く。ブックオフに行ってクックの文庫数冊、カラマーゾフの兄弟の新潮文庫の中・下巻を買う。これで光文社文庫と新潮文庫のカラマーゾフの兄弟が揃った。計8冊。いい加減今年こそ読むつもり。その前にピンチョン。たぶんメイスン&ディクスンを読む。
夜はこの前おくさんが買ったラーメン丼でおくさんが作った家ラーメンを食べる。

総括。
1週間の有給休暇よりも体調が良かったので、良い4連休だった。メイスン&ディクスンはなかなか進まない。まだ上巻。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?