1週間の有給休暇、3日目。

盛岡に日帰り。誕生日のささやかな、いとささやかな旅行。
夜、五一わいん、赤。以前飲んだら美味しくて、自分にも飲めるワインがあったのかと驚いた。しかし今宵のは、他の赤ワインよりは飲みやすいが、おいしくない。その年によっても味が違うと教えてもらった。あの時の美味しい五一赤ワインはもう味わえないかもしれない。半分近くまで飲んで酔っ払ってサバ缶を食べる。

盛岡イオンでお昼ごはんとおやつ。駅で誕生日プレゼント。お土産選びに疲れることにものすごく気疲れする。誕生日のことだけ考えていたかった。

ところで、星乃珈琲店のコーヒーは飲みやすくておいしかった。 盛岡また行く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?