見出し画像

残念なお知らせ

こんにちは、泥水真水です。
残念なお知らせです。

2022年末に公開された
読み切り『ハジッコの2人』について、
連載化に向けて話を進めていたのですが
諸々あって断念する旨を先日編集部に申し入れました。

連載開始前にポシャったという本来内々で済む話をお伝えすべきか迷いましたが、読み切り掲載時に読者アンケートで応援してもらったタイトルですし、以前に連載告知も出ていてお問い合わせくださる方もいるため、ちゃんと報告することにしました。

当時推してくださった方、
楽しみに待っていてくださった方、
こういう結果になり本当に申し訳ございません。

今の感情が生み出した心の三賢人

・・・・・・・・・・・・

こういう決断に至った
1番の理由は体調不良です。

準備が1年半にわたり長期化してしまい
先が見えない中でネームを直し続け
体調を崩してしまいました。

皮膚に白斑ができ円形脱毛症になるし
おしっこめっちゃオレンジになるし
こわい夢ばかり見るため
断念せざるを得ないと判断しました。


頑張ったんですよ。
せっかく読者様と編集部に頂いた機会ですし。
4話分のネーム、3話弱の作画までは
やっていたので。。。

でも時間をかけるほど引き返せなくなり、
やぶれかぶれで作った漫画は
見返しても誰かに読んで欲しいと思えず
心も体も折れてしまいました。



・・・きついです。

いやーきつい。

きっつい決断でした。

自分の実力不足です。
申し訳ございません。

まさにこういう気持ちです

・・・・・・・・・・・・

しかしまあ
『ハジッコの2人』で描きたかったことは
元の28pで描き切っておりますので
それが描けて発表できたことは良かったです。

(…ええ漫画ですなあ…よう描けたなこんなん…)

・・・・・・・・・・・・

それで精根尽き、しばらくSNS上での発信もお休みしておりました。

でもなんやかんや人生は続くので、ね。
もう少し休んだらまたなんか描きます。
みなさまもお身体にはご自愛ください。
ではまた。



・・・・・・・・・・・・
追記
漫画の内容に関しては自由に書いて良いと言っていただいており、それについてはありがたい話でした。僕が描けなかっただけの話です。

どうも自分は長い話が書けないのと、段取りをして真面目に作るとダメみたいです。はてさてどうしたものか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?