見出し画像

あの頃だったら正直、苦手系・・・

泥棒猫です。

 こないだ、CARNIVALという歌を探し当てられて嬉しかった、と彼に話した。

 経緯はこちらです。

  この話を彼とFaceTimeで話してるときにしたの。

 そしたら、音楽の話になり。彼の語りが止まらなくなった。


 そう。彼は中学・高校とバンドマンだったのだ。

 なので音楽の話には、一家言どころか五家言も六家言もあるのだ。

 ラウドネスのコピーをしていたらしい。

 うーーーーん。苦手(ごめんねダーリン)。


 爽やかビジネスマンの彼が、高校時代はヘビメタかぁ。想像がつかないわ。あの頃だったら正直、苦手なタイプ・・・。

 だって私はBOØWY、レベッカ、ラフィンノーズ、バービーボーイズ、大沢誉志幸を聴いていたんだもーん。

 長髪とか、ないわー。彼は長髪ではなかったようだが。あんなピチピチのパンツとか、当時絶対無理だったもん。


 洋楽も、ボン・ジョヴィとか聴いてたようです。それはすこーし知ってる。でも、ごめん。ほとんど知らない。


 再会したのが49歳で良かったわ。きっと若い頃だと、付き合うとかないわー。音楽性の違いにより解散・・の前に結成してない。


 そんな音楽の蘊蓄を楽しく語る彼。その話を、心から嬉しく聞けるようになるなんて、私も成長したなぁ~。自画自賛でした。





サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。