見出し画像

じゃがいもを茹でながら、ちびまる子ちゃんを思う

泥棒猫です。

両親のリクエストにより、コロッケを作っております。
私の数少ない得意料理😊
じゃがいもを茹でながらこのnoteを書いているの。

今日、菜穂さんのnoteで私の名前を出して頂きました!嬉しい〜❤️
菜穂さん、ありがとうございました❣️

さくらももこ著作、「憧れのまほうつかい」は「もものかんづめ」などに比べたらあまり目立たない作品かもしれない。
けれど、菜穂さんが書かれているように、ちびまる子ちゃんの原点になるような、クリエーターの原風景みたいな、貴重な本だと思う。

ちびまる子ちゃんの連載が始まった時の衝撃は今も覚えている。以来、ずっとリアルタイムで読み続け、エッセイが出たらそれもすぐ予約注文してリアルタイムで読んだ。
楽しみで仕方なかった。
新作が読めないのが,本当に寂しい😞


しかし、作品は永遠に残るのね。

私もまた読み直そう。今だとまた違う感慨を抱くのだろうな。

コロッケは大量に作り、明日のお昼ご飯はコロッケパンにするつもり😊
ホットドッグ用のパンもスタンバイ!

では、じゃがいもが茹で上がったかな、これにて。

サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。