見出し画像

クロックスも断固阻止

 泥棒猫です。

 私の彼は、世間一般的にはオジサンではあるけど(同級生)、トラディショナルかつダンディな人だと思う。

 私としてはスーツを愛する者なので、できれば年中それを愛でたいところだけれど、常夏の国に赴任中でそれも叶わない。


 男も50にもなると、というよりもこれは男女問わずだな。小ざっぱりとした身なりを心掛けないと、ラフさがオシャレには映らない。果てしなくだらしない感じになってしまいがち。

 したがって私個人の独断と偏見では、アラフィフはTシャツ禁止・無精髭禁止・半パン禁止にしてしまいたいぐらいだ。

 無精髭については以前も書いた。

 決して彼には、むさいオジサンにはなって欲しくないの。


 彼が赴任してすぐ、

「サンダル買わなきゃなー」

 って言うから、むむむ。と思った。


 随分前に、彼の夏の普段着を見た時クロックスに半パン姿だったのよ。結構、やだなーって思った。綺麗な状態のクロックスだったけど。それでも。


 だから、サンダルを買いに行くと聞き、彼がクロックスを買うことを阻止せねば!!という使命感に燃えたのだ。

「伊勢丹も高島屋もすぐそばにあるんでしょ?ビルケンにしてみたら?」

 とおすすめ画像をバンバンと送信。

「ビルケン?知らなかった。何それ?」

 と、反応は薄かったけど

「高島屋にあったわ。入ってみるよ。」

 だって。よしよし。


 店員さんに親切にしてもらったのと、気に入ったデザインがあったみたいで、何色にするか迷っている模様。いいぞいいぞー!

 結局白にしたみたいで、包装してもらった紙袋の画像が送られてきた。

 なんだか嬉しそう。私はもっと嬉しいよ。


 こうして無事BIRKENSTOCKを買わせることに成功。(という程プレッシャーはかけてないけど 笑)めでたしめでたし。


 次は半パンを阻止したいのだけれど、暑いとこにいるからなー。それは可哀想かな。

 それに濃いピンクの半パンに白のビルケン。意外に可愛く、似合ってた。

 早くこっちに戻って、冬のスーツ、ネクタイ、ブラックコートの彼が見たいなぁ。

 あと2年半は我慢か・・・。

サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。