見出し画像

【タロット】2022年8月25日へのメッセージ【猫先生占い】覚悟しいや・・と行きたいところだけど😓

泥棒猫です。
年末に、親戚の女の子が結婚式を挙げる。
自慢じゃないけどすっごく可愛い、激マブの子なのだ。今からウエディングドレス姿を見られるのがとても楽しみ♡

さて、結婚式に来ていくドレスについては古今東西、みんな悩んでいる。
しかも冬だ。
アラフィフが若い女子のように、シフォンの腕出しワンピにストール、なんて格好は似合わないしなぁ。
レンタルのドレスもね、イマイチだし。困った。


ここはやっぱり、着物でビシッとキメるべきなのではなかろうか。
留め袖、というか色留め袖という選択肢があるじゃない😊
そう。
テーマは「覚悟しいや」である。

岩下志麻さん、かっけー♡


ところが!
ここで大問題があるのだ。
私、実は草履がはけないの。ってゆうか足袋がもうすでに無理😓💦

あの親指と人差し指の間、あれが、くすぐったくて死んじゃいそう。
温泉でも、絶対にスリッパを持ってきてもらうし、浴衣に親指の離れた足袋っぽいソックスがよくあるじゃない?そのあとお持ち帰りください、なヤツ。あれも、足が冷えるから履きたいんだけどやっぱり無理で、いつも股部分を避けて普通の靴下のように履いてるのよ。親指の横にもう1本の指があるみたいに😅

だけどどうしても着物が着たい。
どうしたらいいの?いまから足袋を履いて慣らす練習をするしかないのかな。
1日1分ずつ、履いている時間を長くしていく、とかね。

みんなどうしてビーサンやトングタイプのサンダル、浴衣の下駄、そして草履を履いて涼しい顔でいられるの?
くすぐったくないの?

この問題をいかに克服するか・・・・
果たして私は着物を着ることができるのだろうか。


オラヴさんもおすすめの、清水みっちゃんのこちらのYouTubeを見て「覚悟しいや」と自分に言い聞かせるしかないか


ちなみに、彼に着物を着ようと思うと言って、
「自慢じゃないけどきっと似合うのよ、わたし」
と言ったら
「あぁ、顔が恐いもんね」
と言われた
「なんやて?」である


では、覚悟のうえで、猫先生タロット行きます。

【猫先生】とは

私が私に何か伝えるとき、内なる「猫先生」に出てきてもらって教えてもらうのだ。思い込みが激しく、男子に厳しめ。基本、女子に激甘。それが猫先生の世界。

選択※写真から選んでね

【A】        【B】


選んだ?

※今週は【A】【B】はフェアリータロットカードとグッドタロットオラクルカードで占います❣️またもや一枚で。
共通のアドバイスは、山下えりさんのアニマルタロットカードを使いました。全て正位置で採用しています。

【A】を選んだ方の2022年8月25日へのメッセージ

春(ワンド)の3

停滞しているように感じてしまい、飽きてしまったり、焦ったりしてない?今は熟成期間なのかも。あなたが頑張ってきたこと、大切に続けてきた関係に、大きな成果が届けられる直前。もう発送はすでに完了しているの。ドアがノックされるまで(最近は置き配?)のんびりお茶しながら待っててね😊

というわけで、【A】を選んだ方、ぽっかり空いた時間に、次のステップへ、思いを馳せてみて❣️



【B】を選んだ方の2022年8月25日へのメッセージ

地(ペンタクル)の4

あれもこれも、私が管理しなければ、と抱え込んでないかな?自分のテリトリーが脅かされているような気持ちになるかも。それはあなたが責任感が強いから。誰かに任せちゃっても、それで思うようにいかなくても、あなたのことを責める人なんて一人もいないから大丈夫。すこーしだけ握りしめている手を緩めてみて。

というわけで、【B】を選んだ方、何故だかわからないけどうまく行ってた。というラッキーな1日になりそう😊



【A】【B】共通のラッキーアイテムとラッキーカラー

戦車
【ラッキーアイテム】
スピードの出る乗り物、革製品、助っ人
【ラッキーカラー】

黒、紫、赤



サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。