見出し画像

カタカナ脳内変換問題

 泥棒猫です。

 カタカナを変な脳内変換するクセがまあまあひどい。

 例えば、タイムラインに上がるPanasonicさんのnote。

 さっきまで「パナソニック_ゾウゾウノート」だと思っていた。

 フォローしてるくせに😅


 「象×象」か。カワイイ・・・・

 と、ほほえましく読んでいたのだ。


 特にカタカナでそれが起こるのは何なのか?皆さんそうなのか?

 コミュニケーション?コミニケーション?とっちだっけ?・・とかいう問題じゃないんです。

 脳内で違うものに勝手に変換しているんです。

 老眼だからじゃない。絶対。

 日曜日からそう言い聞かせてる。


サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。