見出し画像

うちのクロ―ゼットに紺ブレがやって来る!

 泥棒猫です。

 紺ブレを買った。

 正確には取り寄せてもらっているので今週末にはうちのクローゼットにやってくる。

 90年代はじめに、よく着ていたもんだわ。実に30年ぶりに買うのね。

 あ、違うわ。たしか十数年前にも買ってる。

 定期的に買いたくなるのかしらん。


30年前は、プライベートレーベルのダブル、金ボタン。

 同じくプライベートレーベルで買った、超短いパンツやスカートに合わせることが多かった。当時の私のクローゼットはサンエーインターナショナルの回し者かっ!というぐらい、あのチューリップのタグが付いた服だらけだったのよ。それと、フェールラビーズとかね。もちろんパンプス。またはKSWISSの白いスニーカー。スニーカーなのに濃いめ肌色ストッキングという謎の組み合わせもあったなぁ。グッチ風のビットローファーとかね。それもプライベートレーベルのやつ。しかも、どピンク(笑)。なつかしーーー。

 十数年前に買ったのは、ワールド系

(INDEXかなぁ。忘れてしまった。)のシングル、シルバーボタン。

 仕事用でたくさん着た。ひざ丈のふんわりお嬢様風のスカートか、やっぱりひざ丈のプリーツに合わせて、靴はエナメルのバレーシューズなんかをはいておったものだわ。なんの面白みもない。仕事用だから仕方ない。

 

そして今回はユナイテッドアローズのダブル、金ボタンだ。原点回帰だ。

 マキシ丈かミモレ丈のスカートにスニーカーで合わせて、ガンガン着るつもり!最近は暖冬だし、私はほぼ車移動なので、これをPコートのように着倒してしっかり元をとろう(セコい・・・)。


 その前に、ある程度の華奢さがないと、「寒中水泳大会の司会者」みたいになるので要注意・・・。ダイエットかぁ。憂鬱です。

サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。