見出し画像

【タロット】2022年7月31日へのメッセージ【猫先生占い】今年もまたカラフルなお盆がやって来る

泥棒猫です。

私の住む街では、そろそろ、スーパーやホームセンター、コンビニに、あれが並び始めている。
子供のころから当たり前にあった風景なので、日本全国あれはあるものなのだと思っていた。

あれ、とは。

これです。

盆灯篭。これがどこにでも売っているの。700円〜1000円ぐらいかしら。
ケンミンショーでも取り上げられたから、結構有名になったよね😊

これをね、お墓の周りに立てるのよ。
ちなみにうちのお墓は、お盆中はこんな感じ。

他県の人からしたら、
「なにそれー?」なのでしょうね😅💦
新盆のお宅では、これが白なのよ。

俯瞰で見るとこんな光景がいたるところで繰り広げられるのだ。


派手でいいでしょ?私はこの風習、めっちゃ好きです❤️
でもね、長いから車に載せるの、結構大変。
親戚のお墓にも供えに行くから毎年3本買います。
お盆休みに入ったら、早めに行かないと差すところがなくなっちゃう。そして8月17日には撤去されるのです。

映画「夕凪の街 桜の国」でもお墓参りのシーンで写っていた。
この風景は、とても印象的でしょ。


では猫先生タロット行きます。

【猫先生】とは

私が私に何か伝えるとき、内なる「猫先生」に出てきてもらって教えてもらうのだ。思い込みが激しく、男子に厳しめ。基本、女子に激甘。それが猫先生の世界。

選択※写真から選んでね

【A】        【B】


選んだ?これはアンデルセンのクッキー。アンデルセン童話をテーマに様々な種類が売り出されていて、とてもかわいいの。【A】は裸の王様、【B】はおやゆび姫。



※今週は新しいタロットで全体運を。【A】【B】共通のアドバイスはオラクルカードを使いました。全て正位置で採用しています。

【A】を選んだ方の2022年7月31日へのメッセージ

ソードの2・皇帝・ソードのキング

明日は迷ったらより強いほうを選ぼう。強いほう、というのは権力、財力、知名度、影響力、などの全てにおいて。つい、メジャーなものを避けてしまうあまのじゃくな面がない?明日はそれを封印した方がいいかも。「王道」はとても正当な近道。買い物にしても、ついマニアックな方を選びがちなあなた。だけど一番支持を受けているメーカーのものは(あるいは作家は、あるいはメソッドは)、それ相応の理由があるわけだから、たまにはそれを選んでみて。「なるほど!」な発見があるから。

というわけで、【A】を選んだ方、あまのじゃく封印。素直な心でね😊



【B】を選んだ方の2022年7月31日へのメッセージ

水(カップ)の女王・火(ワンド)の2・風(ソード)の2

本当はちゃんと答えが分かっているのに。先の方まで見通せてるでしょ?なにを迷っているのかな?あなたの心を満たしてくれているのは、いま目の前にいる人、そして目の前にある仕事、環境です。幸せになるのを恐れないで。「自分だけ、いいのかな」と思わないで。着実に前に進んでいけているので、不安にならなくて大丈夫。ちゃんと周りの支持を受けられるから。とてもいい方向に進んでいるので、そのままそのまま。

というわけで、【B】を選んだ方、感情を出し切ることが大事。不安も期待も、全部味わい尽くして。



【A】【B】共通のラッキーアイテムとラッキーカラー

ジャンプ・イン
【ラッキーアイテム】
てんぷら・フライ、水辺、噴水
【ラッキーカラー】

レインボーカラー




サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。