見出し画像

【タロット】2022年9月12日へのメッセージ【猫先生占い】 &タロット講座〜魔術師〜

泥棒猫です。
9/10は満月、見ること出来ました?
私は雲の切れ間から綺麗に輝く満月の光を浴びることができたので、とても嬉しかった😊

では、今日もタロット講座、やってみるね❣️


タロット講座 【1】魔術師

若く才能溢れたクリエイター。そしてプレゼンの神様。表現する能力の高さ、行動力を示すカード。

ウエイト版の魔術師

高く掲げた手が彼の自信を表しているの。そして、テーブルの上にはワンド、カップ、ソード、ペンタクルが乗っている。彼はこの宇宙を構成する4つ、全てを自由自在に操れるの。魔術師の力を持ってすれば、何でもできる。

では基本のウエイト版以外のデッキではどのように描かれているか見てみよう!

左上がウエイト版。色んな描かれ方してるよね。

ウエイト版の、
「さー、これから実演販売を始めるよー
 寄ってらっしゃい見てらっしゃい。
 この棒、ただの棒じゃございません。
 奥さん、何だと思います?」
と、喋りまくっていそうなこの風情。かなり好きです😆
そして、下段真ん中の「アニマルタロット」のカラス。この若干の胡散臭さが、魔術師の真骨頂だと思うの。
魔術師のカードが出たら、明日は交渉ごと、接客、プレゼンがきっと上手くいくに決まってる。
そして、ゼロから1へは、大きな違い。
ものごとは動き出したよー、というメッセージなのだ。いよいよアクションを起こすチャンスが巡ってきたの。GOサインのカード。

コミュニケーションが苦手な私でも、このカードが出たときは、いつもより気持ち行動範囲を広くとって、勇気を出して誰かに話しかけてみようかな、って思える。だって魔術師がついていてくれるんだよ😊絶対大丈夫じゃん!


そういえば、一つ豆知識。
タロットは正位置、逆位置あって、逆位置も採用するかは占う人次第。
私は逆位置はあえて採用せず占うことが多いの。
最初に決めちゃえばどっちでもOK。

例えばこの魔術師、逆位置だと
「消極的、優柔不断、メッキが剥がれる」などの意味になるの。「策に溺れてる」「立ち止まって考えて」というメッセージも。
なんかわかるでしょ😆
魔術師のいい面と悪い面。実は表裏一体なのです。
これって、とても人間臭さが出ているよね。

でもね、それはいつでもひっくり返せるの。
メッキが剥がれる、にしてもだんだんホンモノの風格が出てくる。に変われるし、優柔不断、消極的、だって、気づけば直して行ける。

なので私は基本、逆位置は採用しないことにしたの。
ね😊タロットって、面白いでしょう❣️


では猫先生タロット行きます。

【猫先生】とは

私が私に何か伝えるとき、内なる「猫先生」に出てきてもらって教えてもらうのだ。思い込みが激しく、男子に厳しめ。基本、女子に激甘。それが猫先生の世界。

選択※写真から選んでね

【A】        【B】

選んだ?飛び出すカードをもらったら、嬉しい驚きに溢れて、最高よね‼️

※今週は【A】【B】はキャメレオン竹田さんのすごいタロットと山下えりさんのアニマルタロットで占います❣️今週も3枚で。
共通のアドバイスは、ドリーミングウェイルノルマンカードを使いました。全て正位置で採用しています。

【A】を選んだ方の2022年9月12日へのメッセージ

カップのナイト・ワンドのナイト・カップのキング

理想としている場所に身を置ける。あなたが待ち望んでいた状況がやってくるわ❣️例えば職場環境が改善されたり、新しい上司がめっちゃ寛大な人、とかね😊または、あなたの大切な人にそれが訪れるのかも。いま、幸運の知らせがもうそこまで来ているところ。ドアがノックされるのを待つばかりよ‼️

というわけで、【A】を選んだ方、長年の悩みがスッキリするかも。清々しい気持ちに。



【B】を選んだ方の2022年9月12日へのメッセージ

教皇・ペンタクルの10・戦車

とても強力な武器を、あなたが二つ手に入れるみたいよ。それをバランスよく見事に使いこなせる姿が浮かぶの。二人の部下を従えるのか、プライベートと仕事の両立がとてもうまくいくのか、同時に均等に、2つのことをこなせる。明日は人との繋がり、関わりが大きな意味を持つ。契約事もうまくいくはず。これから大きく発展しそうよ。家族が増える人もいるかも❤️

というわけで、【B】を選んだ方、あなたの周りに人が集まってくる。みんなが話を聞きたがる。


【A】【B】共通のラッキーアイテムとラッキーカラー


【ラッキーアイテム】
キャンパス生地・マドラスチェック・海外旅行
【ラッキーカラー】

ネイビー・白・グリーン


使用したカード






サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。