見出し画像

【タロット】2022年8月16日へのメッセージ【猫先生占い】一押しのもみじ饅頭「おきな堂」

泥棒猫です。

広島のお土産といえば、定番はもみじ饅頭だ。
ここ10年は瀬戸内レモン勢がガンガン押し上げてきているとはいえ。やっぱり不動の一位は変わらない。

その、もみじ饅頭。どこのを買えばいいの?
というくらい、お店はたくさんあるのよね。
メジャーな3社の、にしき堂、やまだ屋、藤い屋辺りを買っておけば安全。広島駅にも広島空港にも売ってるし。

でもでも、私個人としては、宮島口の桟橋に向かってロータリーの右手前にある、【おきな堂】をおすすめする❣️

店舗はここだけなので(あとはオンラインショップ)、後で広島駅で買えばいいやというわけにはいかないけれど。
とにかく、定番のこしあんは、私の中で絶対王者。そしてチョコレート。これも美味しすぎる。禁断のおやつ。

広島にいるくせに、しょっちゅう買ってしまうのは、そりゃもう、ひとえに美味しいから❤️

宮島に来られることがあったら、絶対に絶対に買って帰って欲しい‼️と、力説しておくわ。


今日もまた買って帰ってきた😊おきな堂のもみじ饅頭を買って帰ると、おやつが楽しみになる❤️


では猫先生タロット行きます。


【猫先生】とは

私が私に何か伝えるとき、内なる「猫先生」に出てきてもらって教えてもらうのだ。思い込みが激しく、男子に厳しめ。基本、女子に激甘。それが猫先生の世界。

選択※写真から選んでね

【A】        【B】

選んだ?蝶と貝。昔の採集標本の定番。どっちもよくみたらグロテスクだけど、見入ってしまう。どうしてあんなにいろんな種類があるんだろう。

※今週は【A】【B】は山下えりさんのアニマルタロットで占います❣️たまには一枚で。
共通のアドバイスは、オラクルカードを2種類使いました。全て正位置で採用しています。

【A】を選んだ方の2022年8月16日へのメッセージ

ソードのナイト

何やら急展開の予感😊あなたの前に、救世主現る。問題がズバッと解決に向かうようなアドバイスをくれる人がいたり、会社にお勤めの人だったら上層部が動くのかも。風穴が開くような、膠着状態だったことが動き出すような、そんな一日に。連絡が途絶えていた人からの、急な連絡もありそう。

というわけで、【A】を選んだ方、明日起こることには理由がある。あなたが意図したから起こったこと。想定内。


【B】を選んだ方の2022年8月16日へのメッセージ

ペンタクルのエース

道が開けたのがわかる日。これからどう進めばいいか、示されるようなメッセージを受け取る。それはふとしたニュースの中、誰かの何気ない言葉の中にある。あなたが日の当たる輝かしい道を選ぶことを、みんなが応援しているの。素直にエールを受け取ってね。臨時収入も期待できる日。

というわけで、【B】を選んだ方、明日始まることは豊かさに繋がる。なにかいい習慣を心がけてみて😊朝日を浴びる、とか本を読み始める、とかでもOK。



【A】【B】共通のラッキーアイテムとラッキーカラー

自覚・黒
【ラッキーアイテム】
新しい下着、黒胡麻、日陰
【ラッキーカラー】

黒、ベビーピンク




サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。