見出し画像

【タロット】2022年9月14日へのメッセージ【猫先生占い】 &タロット講座〜女教皇(女司祭)〜

泥棒猫です。

はじめに❤️
このnoteでは、当初は「女司祭」と記していたんだけど、処女性という意味においても、「女教皇」の方がよりしっくりくるな、と思って、直しました。
オラヴさん、教えてくださり、ありがとうございます!

不定期に、でも78枚全部やってみたい、タロットの解説。
今日もやってみます😊
大アルカナの3枚目。女教皇さんの登場です。

タロット講座 【2】女教皇

愚者、魔術師のあと、女教皇という順番なのがタロットの凄さだと思うわ。
彼女は穢れなき高貴な雰囲気を纏い、聡明で真面目。勉強熱心で理想の高い知的な女性なのです。

うーん、源氏物語の朝顔の姫みたいね。たぶん冷え性で、手足がいつも冷たい気がする。

基本のウエイト版

真っ直ぐに見つめるひたむきな女性。ちょっと緊張感さえ漂う。だけど私は彼女に親近感なの。
潔癖ゆえに傷つきやすい。そして誰よりロマンチスト。永遠の少女なのね、きっと。

他のカードも見てみましょう。

みんなガーリーでしょ😊
とくに下段左の2枚、めちゃ可愛くないですか?アリスとドリーミングウェイタロット。

女子校の学級委員のような、ポキッと折れちゃいそうな張り詰めた可愛い少女。
とても愛おしい存在だと思うの。
これぐらい潔癖でありたいと、いまだに思うんだよね。ひたむきさは、尊い。

男女の性、陰陽を表す白と黒の柱、シュロとザクロを背にしてる。それなのに潔癖。
それがなんともエロくないですか?
すこし抑圧を思わせる、【2】の女教皇のカード。私は好きだな😊


では猫先生タロット行きます。

【猫先生】とは

私が私に何か伝えるとき、内なる「猫先生」に出てきてもらって教えてもらうのだ。思い込みが激しく、男子に厳しめ。基本、女子に激甘。それが猫先生の世界。

選択※写真から選んでね

【A】        【B】


選んだ?

※今週は【A】【B】はキャメレオン竹田さんのすごいタロットと山下えりさんのアニマルタロットで占います❣️今週も3枚で。
共通のアドバイスは、ドリーミングウェイルノルマンカードを使いました。全て正位置で採用しています。

【A】を選んだ方の2022年9月14日へのメッセージ

ワンドのエース・死神・ソードの10

一回、全部チャラにして、リセットボタンを押すような日。気分爽快、スッキリしそうよ。古い下着、ハンカチ、靴下なんかを捨ててみて。ついでにもう息苦しい苦手な人とは、距離をおいてみよう。別に決別することないの、ただ気持ちの上で距離をおくだけ。それだけで、ストレスから解放されそうよ。

というわけで、【A】を選んだ方、イチゴのショートケーキがラッキーフード。てきたらロウソク立てて😊


【B】を選んだ方の2022年9月14日へのメッセージ

ソードのクイーン・ソードの4・ペンタクルのペイジ

とても誠実で裕福な青年を紹介される気がするなー。えらくピンポイントですみません💦お見合いのような話が舞い込みそうよ。明日は頼りになる年上女性が援護射撃をしてくれるかも。あなたはお陰でゆっくりと休むことができる。彼女に任せておけば大丈夫。

というわけで、【B】を選んだ方、寝具を整えてみて。そろそろ暖かいものに替えてみてもいいよね。



【A】【B】共通のラッキーアイテムとラッキーカラー

岐路
【ラッキーアイテム】
ビフィズス菌、消防車、真鍮
【ラッキーカラー】

グレー・銅褐色



使用したカード






サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。