見出し画像

【不倫の不文律】一番最初に乗って欲しかっただけなんだけど、大失敗(泣)

 泥棒猫です。

 この不安定な中、私は車を買い替えてしまいましたっ。いつ納車になるのやら・・・と不安に思っていたけど、ついに納車日が決定したとディーラー担当者から電話がきた。やったー!


 それはとても嬉しいのだけど・・・

 これを書くのはどうかと、躊躇してる。あまりに馬鹿馬鹿しいから。でも書く。だって久しぶりに泣いたから。

画像1

 

 事の発端は、ジローラモ氏。

 土日祝日は不倫の彼とは会えない。そんなのもうこの1年間で刷り込み済み。だけど土曜日の朝も「おはよう」から始まり、彼からのメッセージはいつも通り。

 そのやりとりで突然、

「ナンパされても着いていかないでね」と。

 ????なんで急に?

 どうしたの?って聞いたら

「Amazon primeでバラエティ番組を観てたらジローラモが出ててね。ロケで入ったお店でナンパしまくってたの観てたら心配になってきて😢」

 

 ・・・えーと。

 私、ナンパされてませんし。ジローラモ氏的な人はそうそういませんし。

 でもまあ、そんな意味で私のことをこの歳で心配してくれるのは彼ぐらいだし、スィートな気分になっていた。恋人扱いに慣れきってたのかな。


 そんな時に、納車日の連絡が来たのだった。

 それでつい浮かれ気分のまま、「納車日が決まったよ!」と連絡を入れた。

 すぐにレスが来たので

「お願いがあるの。」

「一番に助手席に乗って欲しいから、その日会ってほしい。日曜日だから無理を承知でのお願い。」って…。


 そう。納車日は日曜日なの。

 私は土日祝にこれまで会ってくれと言ったことは一度もない。だけど今回は滅多にないことだから、たってのワガママ。って、つい調子に乗っちゃったんだよね。


 彼からの返事は

「ちょっと考えてみるね。」


 一気に醒めたわ。

 気分タダ下がり。

 そりゃそうだわ。馬鹿だよ、私。

「あ、困らせる気ないから。撤回!いまのナシ。この話はおしまい。」

 と、すぐ送る。そしてポロポロと涙が。

 あーあ。本当に本当に馬鹿だわ。


 ちょっと距離を詰めるとバチンと手痛い目に遭う。不倫の恋の不文律を破ると、いいことはひとつもない。どれだけの涙で後悔しなくなるの?



 ジローラモ氏にナンパされたくなったよ。

(そもそもされません)

サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。