見出し画像

【タロット】2022年8月28日へのメッセージ【猫先生占い】なんかさみしい、なんかうれしい

泥棒猫です。
お盆を過ぎたら、とたんに日が暮れるのが早くなった。あたりまえなのに、なんかさみしい。
毎年毎年、なんなんだろうね。いいかげん慣れればいいのに。

私が感じる、「なんかさみしい。」集。

デートの予定が流れたとき、あと、今は遠距離恋愛だから物理的に当然だけどさ。
「会えなくて、とても残念だわ」
と伝えたら、
「まあ、仕方ないよね」
と返ってきたとき。
そこは「俺もとても会いたい」でしょ!


彼の家族の話を普通に振ったら、話題を速攻で変えられたとき。
不倫関係でなければ、友達であったなら、当然普通にするだろう話が出来ないのは、なんかさみしい。
かといって何でもかんでも家族ことをベラベラと話されても、それもきっと、なんかさみしいだろうな。むずかし〜😣💦


滅多にないけど、朝から夜までの間、全く連絡がなかったとき。
これは贅沢なの、わかってる。
それでも、なんかさみしい。


書いてて、余計になんかさみしくなっちゃった。

「なんかうれしい」のほうが、当然ながらいいよね。

行ってきますには、「気をつけてね」。
ただいまには「無事で良かったよ」。
行ってらっしゃい、おかえり、の後に最初からずっとそれを言ってくれるのが、なんかうれしい。私も真似するようになった。


記念日に彼の方から「今日は○○の日だね」と言ってくれたとき。
覚えててくれて、なんかうれしい。


会食で行ったステキなレストランの写真を送ってくれて、
「うわー、いいね!」と返したら
「○○(私のこと)を連れて行く候補」
と言ってくれること。
赴任中、一度も行けてないけど、まだ諦めてないのも含めて、なんかうれしい。私が行くのを楽しみにしてくれてるってことだよね。

月の写真、猫の写真、本屋さん、可愛いカフェ、私の好きなものを見かけたら、写真を送ってくれること。なんかうれしい。
「それを見て思い出してくれて嬉しい」
と返したら
「思い出す以前に、常に考えてるから当たり前」
って言ってくれるのも。
あ、これは「すごくうれしい」だった😆


「うれしい」にフォーカスした方が絶対にいいよね。日が暮れるのが早くなったな、さみしい。じゃなくて、「帰宅のとき日焼けしないから、うれしいな」と思うようにしよっと。



では猫先生タロット行きます。

【猫先生】とは

私が私に何か伝えるとき、内なる「猫先生」に出てきてもらって教えてもらうのだ。思い込みが激しく、男子に厳しめ。基本、女子に激甘。それが猫先生の世界。

選択※写真から選んでね

【A】        【B】

選んだ?これは、海外のアイシングクッキー。めっちゃ派手😆

※今週は【A】【B】はフェアリータロットカードとグッドタロットオラクルカードで占います❣️またもや一枚で。
共通のアドバイスは、山下えりさんのアニマルタロットカードを使いました。全て正位置で採用しています。

【A】を選んだ方の2022年8月28日へのメッセージ

春(ワンド)のキング

明日は少し意識して、自分の役になりきってみて。職場での立場や、家族の役割。それを自分で演じてみる、ぐらいの感じ。ついつい「やらされてる」と思ってしまっていたことでも、それが役だと思うことで、自分主導で行動できるようになる。あなたの人生は思い通りに出来るから。

というわけで、【A】を選んだ方、スポットライトを浴びる日に。思いがけず称賛の嵐。



【B】を選んだ方の2022年8月28日へのメッセージ

地(ペンタクル)の2

忙しくなりそう。だけど明日はとてもうまく物事を回せる、バランス感覚抜群の日。あれもこれも手を出してOK。仕事も恋も、家族と友人との時間も全部順調だから。ただ、あなた自身のことを後回しにしないようにしてね。ON・OFFのバランスも大切に。ひとりの時間はヒーリングミュージックが吉。

というわけで、【B】を選んだ方、すごくうまく循環する日。巡り巡ってみんながhappyに。



【A】【B】共通のラッキーアイテムとラッキーカラー


【ラッキーアイテム】
虹🌈モチーフ、排水口の掃除、鳩
【ラッキーカラー】

白、水色、レインボーカラー



サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。