マガジンのカバー画像

ハート泥棒

53
心奪われる体験。それは読書。 (もちろん漫画も含む) 読んだ本の覚書としてまとめます。
運営しているクリエイター

記事一覧

【読書】喪失、そして再生と祝福の書【木皿泉】

泥棒猫です。 私はお気に入りの本は何度も読み返す派。 その時その時で、ハッとする箇所が違う…

24

『街とその不確かな壁』が楽しみすぎる❣️

泥棒猫です。 4月13日が来るのを、指折り数えて待ってます。 なぜならば😊😊😊😊😊 村上春…

【映画】こ、濃ゆい・・・。人生初のインド映画【R R R】

泥棒猫です。 今日はお姉ちゃんと、評判の映画を見に行ってきたよ。 インド映画、「R R R」で…

【タロット】2022年9月25日へのメッセージ【猫先生占い】ウール100%を齧った犯人は・…

泥棒猫です。 イラストレーター、クリエーター、漫画家、アーティスト・・・どの呼び名が相応…

【タロット】2022年8月26日へのメッセージ【猫先生占い】国語の教科書の中で好きだっ…

泥棒猫です。 一昨日、子供のころに大好きだった本について書いてみた。 その続きというか、…

【タロット】2022年8月24日へのメッセージ【猫先生占い】つみつみニャー他、子供のこ…

泥棒猫です。 こないだ姉とテレビを観ていたら、ヨシタケシンスケさんが出演されていたので、…

【タロット】2022年8月10日へのメッセージ【猫先生占い】完結をお願いします💦宮部みゆき先生‼️〜ドリームバスター

泥棒猫です。 暇にまかせて、好きな本を引っ張り出してまた読んでいる。 今は、宮部みゆきの『ドリームバスター』。 これが出るのを新聞広告で知り、本屋さんで予約し(当時はまだAmazonで買う習慣がなかった、というかAmazon Japanていつから?😳)、母に買い物ついでに取りに行ってもらった日のことを今でも覚えている。2001年の終わり頃。 手渡されて表紙を見て、(え?買い間違えてない?)と思ったのだ。 当時はこのラノベ風のイラストが珍しくて、斬新で。全然宮部みゆきっぽく

【タロット】2022年7月14日へのメッセージ【猫先生占い】宇宙に広がる想像力を!!

泥棒猫です。 断捨離をやらなきゃ、やるのだ!と掛け声だけ。いつやるのよー💦 これじゃいか…

【タロット】2022年7月10日へのメッセージ【猫先生占い】うさぎのモフィ「泣いたり笑…

泥棒猫です。 リラックマで有名なコンドウアキ先生ですが、私はうさぎのモフィが大好き❤ 昨…

【タロット】2022年7月3日へのメッセージ【猫先生占い】看板犬、看板猫

泥棒猫です。 買った本が届いた。 新品はもうなかったので、古書店からの取り寄せだ。 菜穂さ…

【タロット】2022年6月20日へのメッセージ【猫先生占い】お茶の時間と父の日

泥棒猫です。 伊藤理沙ファンであることは先日書いた。 同時に益田ミリファンでもある。 同年…

【タロット】2022年6月16日へのメッセージ【猫先生占い】文藝別冊。

泥棒猫です。 楽しみにしていた本が届いた‼️ 嬉しいな♪♪ これです。 文藝別冊の「総特集…

【タロット】2022年6月10日へのメッセージ【猫先生占い】エーゲ海で恋のレッスン

泥棒猫です。 私には憧れの地が2つある。 どちらも本で読んだ知識から憧れが募り、いつか訪…

【タロット】2022年5月8日へのメッセージ【猫先生占い】絵にかいたようなリーマン❤️

泥棒猫です。 さっきまで「アルコール」というマンガを読んでいたの。 続きはもう、描かないんだろうなぁ。 残念だな、sweetでとっても好きなマンガなんだけど、完結しないのが玉に瑕。 主人公の女子大生にしてバーテンダー見習いのミサオが、親友のユキちゃん=同じく女子大生の美人ホステスのことを指して「ユキちゃんは絵にかいたようなリーマンが好き」と説明するコマがあるの。 それで連載当時(2005年くらい?)も今も、一定数の若い女の子はリーマン好きだよね〜と思った。 私も中学生