見出し画像

ファーストリテイリング(9983)の泥棒ライン・2023年6月14日(水)


チャートの動きを事前に盗んじゃう泥棒ライン(水平線)!

今回はグロース株・ファーストリテイリング(9983)を取り上げてみます。

6月14日朝8時半には、この日は36,400円・36,920円・37,180円を意識して動くという水平線を、僕はAIも使いながら事前に割り出しています。
終わったチャートで水平線を引いているのではありません。
チャートが始まる前にこれらの水平線を割り出しているのです。

寄り付きから泥棒ライン36,920円まで上がりますが、MA(移動平均線)が全然追いついていないので、すぐ下に戻されます。

次に泥棒ライン36,400円を勢いで下に突っ込みますが、陰線+MAにならないので36,400円を下に割り切らず。
MAが36,400円の上に戻って、陽線が出ると上がるしかないですね。

このようなところがエントリーポイントにできます。

そして、利確をどうするか?
泥棒ライン36,920円なのか、37,180円なのか、どの泥棒ラインまで上がるかを見るだけでいいわけです。
しっかりと37,180円まで上がりましたね。

5分足だけでなく15分足・1時間足・4時間足など上位足を見てトレンドを確認したり、インジケーターをいくつも表示させてチャートを分析してトレードしている場合も多いと思いますが、デイトレードは泥棒ラインがあれば5分足・ローソク足とMA1本のみでトレード判断ができます。
超シンプルではありませんか?^^

トレードは実際にお金が増える・減るわけですから、判断要素が多いとそれだけ迷いますよね。
なので判断要素は出来るだけシンプルなほうがいい。
それをスマートに実現できるのが泥棒ラインです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?