あれは 誰だ 誰だ 誰だ

あれはデビル デビルシャーク デビルシャーク

© 2015 Wilde Eye Releasing & Princ Films, Inc

今日はこれです。日本の映画好きのDNAにトラウマレベルに刻み込まれた悪魔を彷彿とさせるタイトルから繰り出す悪魔の所業、「デビルシャーク」だッ!
「デビルマソあったら見るかな……」と思ってアマプラを調べたらデビルマソの下にもっと酷そうな物を見つけてしまったのが始まり。某浅井ラムちゃんもレビューしてるからもっとわかりやすいのがみたいならそっち見てくれた方がいいかも。今回あらすじは書かないよ。書く元気もないよ。代わりにラムちゃんの動画張っとくね

以下ネタバレありの実況ログ



いきなり墓場から始まる。24歳の修道女が失踪。13人の子供を虐待死させた容疑者……すげえ殺してるなあ!?もう実刑免れんぞ!!
今のところ画の荒さがようつべにある個人製作レベルだが大丈夫か?
いや腹を一刺ししただけでこんな全身真っ赤になるレベルで出血します!?クリティカル判定出たのかな?
デビルシャーク……まさか序盤から姿を表すとは……ちなみに現代は「shark exorcist」らしい。だよなあ!!
OPがもう面白い。メロディラインをぶっ壊すほどの音量のベースドラムの耳障り最悪なメインテーマにやたら主張の強いさざ波の環境音、何故か入るクラゲの映像……なんなの?
いかにも鮫のエサになりそうな金髪っすね……でもみんな美人だしスタイルはいいんだよ。サメ映画特有。
金髪美人が湖にイン!サメがカットイン!!キルゾーンに……あれ?このサメ滅茶苦茶動き遅いぞ。なのに金髪美女が何故か恐怖を感じたのか溺れたような感じに……なんでよ。ところで湖にサメって出るの?って話だけど淡水に棲めてなおかつ狂暴なサメはいるらしい……
いやそこまで大きな傷ないし、なのに何で吐血してんのよ
いかにもアレな霊能力者が雑に降霊した結果発狂……こんな霊力低そうな奴にも干渉してくるとは霊的にめっさ強いのでは
運転中に女の太股触んなや!ほらー!湖着いたらやっぱりいちゃつくじゃんかー!それにしてもBGMの音量がずっとおかしい。悪目立ちしすぎてる。
このサメの特殊能力は何?「にらみつける」だけなの?
突如出てくる謎の神父。イケメン。
クソザコ霊能者再び。
しかし登場人物像全員の演技がへったクソ……俺言語がわからない外人の演技には口出し出来ないしない主義なんだけどさ、流石にコレは酷いのは分かる。
憑依される演技が人によって雲泥の差。ただうなされてる黒人女性もいれば必死に狂ってる演技をしてる白人女性もいる……おっ○いぷるんぷるんしてるけど。
ところで外人女性のモンモンってエロいよね……って思ってたら右腕に漢字で「天使」って入ってるwwwダッサwwwwww
クソザコ霊能者が……また憑依!!ただ憑依の演技はヘッタクソ。
またこのクッソ耳心地の悪いメインテーマかよお!!やめてくれぇ!!
「いい女だ、死体でもヤレる」って言いながら吐くな!
サメにやられるシーンが悉く直接描写されないせいで何が起こってるのかわからず戻して見ることが度々。見る人間のこと考えてないんだよなあ
作り物って一発で分かるサメの歯だなあ!!!光沢感合わせろよ!!
え!?え!?遊園地に居たのに「神の名の元に命じる!!」って言ったらなんで暗転して場所変わって悪魔鮫に憑依された女が貼り付けにされてるの!?井上ワープ!?固有結界!?
神父が悪魔払いしてるのに一般女が「十字架が小さすぎる!」え!?それ関係あるの!?
悪魔の挑発に乗って「殺してやる!」と首を絞めにかかる神父。煽り耐性ゼロじゃん。しかもそれだけで腕の縛り解けてるじゃん!雑ゥ!
夜空の月を見上げると、月光の中から迫り来る……サメ!?ナンデ!?サメナンデ!?表現と合成がチープ過ぎて何があったか理解できねえよ!!
なんで飛行機の環境音入れるの!?耳障りこの上ないだろぉ!?ところでこの女性はどうしてこんなに天気悪いのに湖畔で日光浴してるの!?ド曇りじゃん……
その女性が2~3分じっくり盗撮され、それに気付かず……起きたと思ったら急に奇声!!何で!?視線の先にはカットが変わってナイフを持ったシスター……いや待て、シスターとこの女性明らかに居る場所違うだろ!?天気と光量が違うじゃねえか!!そしてナイフを突き出す動作と同時に加尾に水鉄砲のような返り血が……いやお前雑すぎるだろ!?
え!?コレで終わるの!?スタッフロール入ったと思ったら謎のパート……何コレ?Cパートが映画で許されるのはMCUだけだから!!
しかも内容は赤毛の女性が空港っぽいところの土産物コーナーでサメのぬいぐるみを一人ではしゃぎながら買い漁る……というよくわからないもの。不穏なBGM付きで。ってこいつあのクソザコエクソシストか?違う?
急に体調が悪くなる女性……急にオレンジ色の嘔吐!!何で!?そしてここで再度エンドロール……終わった……
え!?まだ終わってないの!?もうそういうのいいから!!!


総評:外連味も引っ掛かりも癖もない塩水みてえなストーリーに、全編に渡って「安っぽい」のではなく「安っぽすぎて何が起こってるのか理解できない」レベルの合成と役者のしょっぼい演技と、全てのBGMがやたらデカく環境音もデカく、メインテーマはやたら耳障り……シンジョーズの方が全然マシだった。シンジョーズをZ級だとするならこいつはΩ級と言わざるを得ない。正直途中で見るの一回止めてからまた見たから話はよくわかんない部分あったけどさ……








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?