見出し画像

Trip record 2022.09 ❶

大阪の阿波座で小さなお店を営んでます。
BLOGは今までHPに連動されたやつで
書いてたんですが、、
ちょっとラフな感じで書きたかったのと、
知人にNOTEをお薦めされて始めました。
未だに機能等よくらわからないまま始めますが、
まぁ気ままに書きたいと思います。

先日東アメリカに買付けに行って来たので、
旅日記的な感じでダラっと紹介しますね。

今回は関空からシカゴ経由で、
目的地ボストンを目指しました。

シカゴ空港は全米の中間経由地みたいな感じで、
空港自体もかなり大きいです。
ターミナル移動は基本電車です。

早速の飛行機遅延のお知らせ。
アメリカでは結構あるあるです。

何とか2時間遅れでボストン到着。
コロナが少し落ち着いたのか
夜中でしたがめっちゃ混雑してました。
ここからシャトルバスに乗り、
レンタカーを借りに行きます。

ここでも大渋滞がっ!
今までで一番並びが多かったです。
僕が借りるレンタカー会社には
約50人近くの並びが。。
初っ端から洗礼を受けました。
結局レンタカー借りるのに2時間くらい待ったかな?

レンタカー会社を出たのが朝3時でした。
そのまま寝ずに車で1時間半移動して、
早朝からローカルのマーケットに参戦。

寝ずに歩き回り疲れたので、
朝ご飯を食べることにしました。
アメリカではマーケットに欠かせないのが、
フードトラック。

プレートの中身を別々にオーダーする朝食プレート。
アメリカの朝って感じが味わえます。
ここのマーケットは結構来るので、
毎回欠かさず食べてます。

少しだけ仕入れが出来たので、
別の場所に移動しました。

ボストンに着いてから
ほとんど寝てなかったから、
涼しみがてらアンティークショップを
2軒ほど周りました。

昼はコンビニでホットドッグ。
ピクルスやハラペニョなど、
好きなだけ入れれるスタイルです。
安いし普通に旨いです。
渡米時も為替が1ドル140円越えでして、
バーガーキングのセット頼んだら
1700円くらいします。
空港で水買ったら600円とかします。笑

因みにガソリン代は5月に来た時より
若干下がってました。
それでも去年の9月は1ガロン2.5ドルくらい
だったからそれでも高いです。
1ガロンは約3.8リットルくらいです。

初日は後半眠たくて失速してきたので、
早々に切り上げてモーテルで一泊しました。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?