見出し画像

PADI:ダイブ・アゲインスト・デブリ

先日、水中クリーンナップ活動に参加しました。
海中に散乱するプラスチックは、多くの生物にとって致命的な脅威であることを痛感しました。魚、サンゴ、海洋生物たちはこれらのプラスチックに巻き込まれ、食事中に摂取してしまうことがあります。その結果、多くの生物が命を落としてしまうのです。
「ダイブアゲインストデブリー」を通じて、私たちは海底でのプラスチックゴミの収集に取り組みました。活動は収集だけではありません。
ゴミを持ち帰り、種別に分け報告をします。

「ダイブアゲインストデブリー」の講習は、海洋環境の保護に向けた素晴らしい取り組みであり、ダイバーなら誰もが参加できるものです。
これからも私たちの行動が地球の未来に寄与し、海洋ゴミ問題を解決する一助となることを願っています。

PADIライセンス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?