見出し画像

篠澤広 S SSR2枚

本契約したので。
大筋はA+のときとあまり変わらないのでそっち読むとわかりやすいかも。
https://note.com/doririri_doriri/n/n100da837d1fa

こんなもんか。って感じではある




ステータス等

特訓6 2凸
特訓段階はともかく凸は無凸でもいけるはず。劇的な変化はないので。
でも今回だと2凸じゃないと届いてませんね多分
特訓は5までは欲しい 手持ちサポカが強いなら6は省けるかも

本音はSR4で押さえたかった 完凸サポをがんばって探す意味はあります


押し寄せる元気な挨拶

ちなみに授業がDaに少し集中してしまい最終追い込み時点でDaが溢れる寸前だったのでもう少し伸びるはず。

服がSRなのは趣味 お人形みたいでかわいくないですか?

最終試験スコア37,500ぐらい 「ハートの合図+」キメるときの元気は550ぐらいだったはず

サポカ構成

VoDaに絞る形
VoDaそれぞれSP確率上昇とレスボを絡めて3:3で編成すればOK

当然だけどSP確率上昇だけ入れると安定はするけど伸びしろに欠けるし、レスボ多めだとSP踏めないことある

秦谷美鈴から青が隠れてるサポカ強いので手持ちでDaを3確保してあれの完凸をサポで借りるほうが楽そう
俺はまともなDaサポを持ってないのでできませんでした


メモリー


よわい


なかなか
つよい


まあまあ

Vo6.3% Da4.2% Vi4.2%
今回のは借りたやつ使っておりVo7.7% Da4.9% Vi4.2%

序盤、特に中間追い込み安定のために開幕元気な挨拶を2枚確保。2あるとかなり安定しておすすめ
「私がスター+」は多少構成を曲げて好印象を自力で確保しなければならなくなるがそのリターンはあるため安定供給のために確保。強いのが引けてうれしいすね。サポ欄に置いてるので使ってね!フレコインの日上限が上がるのを想定しフォロワーふやしてるから
あと1枠は手持ちで一番強いやつを採用 ポイント+30がいい味出してます
理想で言えば「開花」や「本番前夜」が欲しいのだが、いい感じのレスボついてるやつを引けずにここまで来てしまった


レッスン選択等

1週目Vi固定 授業がある週は授業固定 最終週と体力に余裕がある週はプロテイン&スキルカードのために相談 あとは回復のためおでかけ マジで何もやることないしポイントもないなら支給

あとはVoとDaのSPレッスンをやるだけ
どっちも発生している場合は期待値を込めてSP確率が低い方で

追い込みはどちらでも。最終追い込みでVoDaどちらも1470以下に抑えられるなら


スキルカード選択

序盤に「元気な挨拶」を3枚程度確保し、「イメトレ」「あふれる思い出」を2~3枚確保。元気上昇は「イメトレ」「あふれる思い出」「本気の趣味+」で十分賄えるので序盤はいりません
ここで再抽選全部使い切る勢いでOK。中間後は安定するので

「イメトレ」と「あふれる思い出」はレッスン中一回のみなのが最終試験終盤の安定につながるので「イメトレ」のほうが強い

最終試験までには「私がスター+」の安定発動に向けて「パステル気分」や「やる気は満点」等の動きを阻害せずに好印象を上げられるカードを2枚程度取得すると悲しい気持ちにならずに済んだ。
PLv足りなかったので取得できていなかったが「星屑センセーション」は強いと思う

あとはS狙う人なら体感でわかると思うので説明ナシ ゆうてA+のときとほぼ変わらん

中間試験後取得アイテム

マスコット以外の選択肢あるのだろうか

意識したポイントとか

道中のレッスンは初回以外全てVoDaSPでパフェ前提、中間最終追い込みもパフェ前提。そりゃね。

A+狙ってた時代に比べレッスン中一回のみのカードが増えたため最終試験終盤に向けデッキ圧縮を意識してレッスン中一回のみのカードを積極的にピック
相談で積極的にゴミカードの削除

アイテムはプロテインとブレンドが最強なのはもちろんだが、今回どっちもなかった。(ホットコーヒー青汁ウーロン茶。よくこれでいけたな)
青汁を最終に持ち込むなら特に押したいカードがないときに使用して「手書きのメッセージ+」を引くよう全力で祈りましょう。俺は引きました


安定12,000~12,700を出しながら最終上振れを狙う形でやっていたので全レッスンSP踏んで最終そこそこで12,300とかしか出ないなら厳しいと思う

ハートの合図+が最終ターンに来ることを祈りましょう。

★★★P-ID★★★

招待欄に入力してくれ~~~~~それかフォローしてメモリー使ってくれ~~~~~


結構強いとは思うんだ。

よろしくお願いします。
里浜ウミカもよろしくお願いします。
里浜ウミカをよろしくお願いします。


終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?