見出し画像

自分的理想のワードローブを目指す2024年!

Lサイズのスーツケース1つ。
夏から冬までをかなり少ない服で過ごした2023年。
行く前に整理した事もあり、帰国した今も服がかなり少ない。
そんな中、お土産話をしつつ食事に声をかけてもらう事も何度かあり、その度に服に悩む日々。

2024年はせっかくなので一からワードローブ作りをしようかと思います。
これまで割とカジュアルな服や、仕事も制服だったせいか適当な服が多く、特別好きじゃない、着ていてテンションが上がらないそういう格好をよくしていました。

しかし、この2024年は30代、少しおしゃれな大人に見えるような、着ていてテンションが上がる服を揃えたいと思っています。
しかしながら予算に限りはある訳で、流行に左右されず長く愛用できるもの、流行りはプチプラ、時にはセカンドショップも取り入れて、お財布を気遣いながら、自分の理想のワードローブを作りたい!

理想のワードローブ作成のための計画〜
1 SNSで好きなテイストの服を着てる人を見つける
2  欲しいアイテムが見つかったら、持ち服と着回しができるか、3コーデは作れるか考える。
3 服を買いに行く前に、どんな服があったら良いかを想像してから
4 服の数を制限する

早速先日一枚アイテムを追加した。ベストなのか最近はジレと呼ぶのか、、
正式名称はわからないが、これが今のところかなり重宝している。

ジレの着回し

まだ桜も咲かないし寒いなーと思ったら、最近は花粉も黄砂も飛びまくる風も強いが、暖かい日は上着なんて着ていられない日が続いた。そんな時ちょっと羽織にしておしゃれっぽく体型もカバーできるジレがかなりハマった。
4月から夏にかけて、暑さで薄着になることも考えると体も締めないと、、と思いつつ理想のワードローブを目指し引き続き記録していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?