見出し画像

フィッシング詐欺

あけましておめでとうございます。
新年早々災害など、心痛めることが起こってます。
被災された方には募金などで何か少しでもお力になれればと思っております。
少しでも早く元の生活に戻れますよう…

そして私は先程フィッシング詐欺やらかしました。
いつも無視してるETCのメールで、珍しくログインしてない人はサービス停止するってメールが来てて
登録してから1度もログインしてなかったから身に覚えがあって釣られた…フィッシングされた…
クレカ情報入れて、もっかいログインしたら何か変わんのかなとログインしてみたら同じ画面…(サービス停止のまま)

あれ?

と思っていつも来てたスルーしてた方のお知らせメールのからサイトに飛んだらサービス停止とか書いてるのは嘘やで、と書いてあったし
このアドレスからしか送らないぜって書いてあってフィッシング詐欺の方のメールよく見たら違ったしアバババ!!!!
速攻カード会社に電話してアッアッて言いながら説明したらまだ使用された形跡も無いしクレカの番号変えるから大丈夫ですから…と優しく言って貰えました。

よく見たらサービスじゃなくてサーピスって書いてたし注意力散漫すぎ私。


皆様も…お気をつけください…( ͡   ͜   ͡   )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?