Macbook Air買ったはいいけど(1)

Windowsを使って40年
リンゴのマークには憧れてはいたが
Officeになんの不満もなかったし
iPhoneとiPadとPC間のやり取りをメールですることも
特にめんどくさくはなかった

が、

最近、Macに乗り換えた娘が
「いや、ホント便利!絶対Macおすすめ!」に
心が動いた

が、

私には踏み切れない大きな理由があった

それは
40数年来ずっと、カナ入力なのだ
昔々かなタイプ検定のために身につけたポジショニング
ちょっとやそっとで変えられるものではない
でもMacでかな入力というのは
私の中では、ない

動いた心は止まらない
Amazonでポッチっとした

届くまで、手持ちのPCをローマ字入力に変え
タイピング講座ひよこで
ローマ字入力の練習を始めた
ああぁぁぁぁーーーー
もぉぉぉぉぉーーーーー
指がイライラするぅぅぅーーーーーー

っz@h ←つづく













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?