[香川][うどん] つるや

香川県観音寺市にあるうどん屋「つるや」に行ってきました。


結論:2度と行きたくない、最悪な店



ここはアニメ「結城友奈は勇者である」にでてくるうどん屋さんで有名です。
私もこのアニメが大好きで是非行ってみたいと思って行ってみました!

画像1

見た目もアニメと一緒でアニメ好きには嬉しいですね。


ここまでが幸せな時間でした。
これから地獄が待っているとは知らずに・・・。


店内に入ると汚い!
控えめに言って某有名チェーン店のうどん屋さんの方が綺麗!
まあ、ローカルだし、これくらいは仕方がないと我慢。

店員はおばあちゃんとおじいちゃんしかいなく、頑張って経営しているみたいです。
案内も超適当。むしろ案内されていたかもわからないレベル。
そして机には前の人がこぼしたネギがありました。

画像2

アニメとメニューも一緒で少し癒され。

注文しようとしたら

スルー。無視。


なんか手をひらひらしてて虫が近くにいたのかなって感じのパタパタさせてました。

ちょっとしてから注文とりにおばあちゃんがやってきて驚きの一言。


「他の人の注文聞いてたから、そっちも聞いたら忘れてしまう」



・・え?
驚きすぎて忘れてしまったのですが、こんなこと言ってたはずです。

「お待たせ」も「ごめんね」もなく言い訳
こちらが悪いのかなって思うくらいおばあちゃんは開き直ってました。

この時点で完全に不愉快。
店の接客レベルが凄まじい。
都会だったら1日何回も完全にクレーム入れられているぐらいです。


画像3

アニメと一緒のメニュー「肉うどん」を注文。
なんか、他のチェーン店の方が美味しい気がしました。
うどんのコシも普通、肉の油でだしがベタベタギトギトしてて美味しいと思えない。
唯一の救いが地味に辛かったネギ。

あまりの接客の悪さとうどんの不味さに全部食べきれなかったです。



肉うどん 大500円
     小450円

うん、他のお店の方が美味しいし安い。


申告制会計なのですが、会計する時に私が間違えて「肉うどん」を「肉ぶっかけ」と言ってしまうミスをしました。
肉ぶっかけの方が値段は高いんですね。冷えてるだけなのに。
間違えて言ってしまった私が悪いんですけど。
間違えてしまったので謝ったのですが、
会計をしていたおばあちゃんがとてつもなく嫌な顔をされました

いやいや、謝ったでしょ?
聞こえてなかったのかな?



なんとこのお店。評価が高いんです。

本当に不思議で仕方がない。
ここに書いている人はサクラですか?
香川県で他にうどん屋行ってないのかなって疑うレベル。


スクリーンショット 2019-09-25 10.42.23

Googleでのレビューは酷いですね。
これが正しいんですけど。


お客さんも観光客以外はおじいちゃんやおばあちゃんばかりで若い人はいなかったです。
ローカルだから許される行為が全面的に出てました。


もう2度と行きたくないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?