[プチプラ]夜のスキンケアルーティン

前の記事では朝のルーティンを紹介させていただきました。

次は夜ですね。


かといって、そんなにスキンケア用品を持っているわけでもなく、
朝のスキンケア用品と同じものを使うことも多いですが。


帰った時間が早いとき
帰った時間が遅いとき

この2パターンでスキンケアをよく変えています。


帰った時間が早いとき

あまり早くに帰れる時が今はないのですが、


まずはクレンジング

今はこれを使ってます。
これを2プッシュで顔をくるくるとしながら

W洗顔不要なので楽だし、洗い流した後でもつっぱらないからオススメです




たまに(週に1 ~ 2回)するやつ

鼻がいちご鼻ですごくきになるのでやっています。
鼻に塗って10分程度放置して洗い流す
そうすると鼻の黒いブツブツがポロポロとれます!
初めてした時は感動でした
角栓が詰まってるからそれをどうにかしないといたちごっこみたいになるんですけどね笑


たまーに気が向いたらエステで買った美白クリームパックをしたり。
2週間に1回とかのペースで笑

モウシロのホワイトパック使いたいから頑張って使いきります
早くなくならないかな笑

イニスフリーのパックも美白クリームパックも塗ったままそのままお風呂に入って洗い流したりしてます
そのほうが楽なので笑



お風呂から出たらスキンケアですね


まずはコットンに拭き取り化粧水を10滴くらい出してコットンに染み込ませます
私が使っているコットンは裂けることができるので、半分裂けて使ってます
それで顔に滑らせるようにコットンをやっていきます(語彙力)



ハトムギ化粧水をコットンに液を軽く浸します。

軽くパッティングしてからさらにハトムギをコットンに漏れる限界まで浸してコットンをはがして顔にパックします。

これがなかなかひんやりしていて気持ちいいです!

パックを剥がしてもひんやり続いてて角層まで届いてるな〜って感じがすごくして気持ちいです


そして次は人気なメラノCCです!
友達から教えてもらって使っているのですが、
効果があるといった感じは全くなく笑
でもYouTubeの元美容研究員の人たちが「良い」と言ってるので
良いものだと思って使ってます笑

シミとニキビに塗ってます


そのあとはパックで終了ですね
パックはコリアンタウンで買っています。
とても安いので助かってます笑


寝る前はちふれのジェルをたくさん塗って寝ます


起きたら少しべっとりしてますが、
洗い流すともちもちで化粧ノリがすごく良いです!
(公式での使い方は違うけど気にしない)


帰った時間が遅い時


クレンジングまでは一緒ですね


お風呂から出た後は

ちふれのうるおいジェルを使ってます

朝も寝る前もよく使ってますね笑

リピ確定オススメです。
800円で安いしハトムギ並みにたくさん使えます笑

1100円で美白ジェルもあるので買うのを検討してます。

以上。



帰りが早い時と遅い時の差が激しい笑

やっぱ睡眠最優先で考えてるのでこうなってしまいます。
睡眠が一番の美容方法なので笑





プチプラ最高!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?