見出し画像

ママにこそオススメしたいジェネラティブNFT「神代」

ママさんたち、イライラしていませんか?
何を言っても伝わらない、思うようには動いてくれない子どもに。
私は一時期、うちの子は宇宙人なんじゃないか?って思ったことも。
子育ての辛い状況を説明しても、うまく伝わらない旦那さんに。
私は、しょっちゅうイライラしてしまいます。
今日こそは、にこにこママでいよう!と心に誓ったはずなのに、なぜだか感情があふれ出して怒ってしまう。
それは、もしかしたらトキメキが足りていないから?

だからと言って、現実逃避させてくれる恋愛ドラマに浸る時間なんてなく、ドラマにハマると睡眠不足で、さらに自分の首を絞めてしまうと分かっているから手を出せない。
久しぶりにお気に入りのアーティストのライブを観に行こうかと予約した時に限って、子どもが熱を出す。
こんな経験あると思います。

そんなトキメキたいママたちにオススメなのが、
「古事記プロジェクト」が手がけるボイスドラマ♥
古事記って日本最古の歴史書で、古くさい小難しいイメージしかなかったけど、実は、エンタメ性の高いハチャメチャな物語だったんです!
出会いあり、別れあり、涙あり、笑いありの、現代でも通用する恋愛ドラマ。
その古事記をベースに、日本の神話や神社の文化を世界に届けたいと本気で作品作りに取り組んでいるクリエイター集団が「古事記プロジェクト」
彼らが自身で演出脚本、音楽、声優、イラストなどを手掛けていて、その完成度が半端ない。
これがアニメだったら、私はたぶんスルーしていた。
ボイスドラマだからこそ、仕事と家事育児で時間がなくても、洗濯もの干しながら、そうじしながら耳はドラマに集中。
物語にどっぷりひたって、主人公たちに感情移入。
お気に入りの「推し神様」を見つけて、胸あつなドラマを何度も聴いてしまう。

そんな古事記プロジェクトは、他にも色々な活動をしている。
その1つが、今回、紹介したいNFTのジェネラティブコレクション「神代」
古事記や日本の神社などの文化を世界に届けるために、NFTの技術を使って今までにも1点もののNFTを作ったり、神社とコラボして「お守りNFT」も出している。

「NFTを売ることは、手段であって目的ではない」そう語る代表の村上さん。今回のジェネラティブに関しても、より多くの人に「古事記プロジェクト」を知ってもらうための活動の一つ。
子育てをしていると、初詣くらいしか行かなかった人でも、「戌の日の安産祈願」「お宮参り」「七五三」など、神社へお参りする機会が増える。

まずはヴォイスドラマで古事記のドラマにドキドキして、そしてジェネラティブNFT「神代」を手に入れよう。
新しい体験は、育児や家事に追われるママたちにワクワクする気持ちをもたらしてくれるでしょう。
1つのNFTから繋がる世界は、想像以上に広がっています。

画像1

詳細は、Discord「古事記projectクリプト!」で、ご確認ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?