鬼滅の刃

見てきました、鬼滅の刃無限列車編。

■1番印象深かったシーン
煉獄母が子杏寿郎に諭した場面。漫画でもグッときたけど、映画で見ても胸に刺さった。富める者や権力を持つ者が弱者にもっと優しくできればこの国も住みやすくなるのに…などと考えてました。映画見終わった人たちが「煉獄さああああん!!!」ってひたすら名前呼ぶツイートをよく見かけますが、私の場合は「煉獄さんのお母さーーーーん!!」(長い) 

■読み始めたきっかけ
Twitterでまわってきた2次創作の上手さに感心したり大喜利にクスッと笑ったり、そうゆうのが欲しかったから。面白いこと、楽しいことを理解するためには予備知識が必要だもの(人間だもの) 蓋を開けてみれば、バンドマン推し各位もライブのMCやブログで鬼滅ネタに触れてたので、ますます見ておいて正解だったな、と。

■柱の第一印象
岩柱と不死川と煉獄さんはどっちかって言うと鬼側じゃね?(見た目が) ってツッコミ入れました、はい。いい人キャラって画一的で似た雰囲気になりやすいけど、悪そうなビジュアルは多様性あって個性が出やすいんでしょうね。

〜〜 余計な心配事  〜〜 (おまけ)
映画だけだと完全なバッドエンド。話題だからと鬼滅の映画だけ見た人もけっこういると思うけど消化不良にならないんだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?