見出し画像

あああああ!

最近、授業がとんでもなく疲れる。グループワークしないといけない授業。
残業が多すぎる。授業自体定刻に終わらないし、しかもその後にグループでの残業。これがこの前は夜中の12時まであった。
やってらんないよ。しんどい。

就職してたら同じことをやってお給料がもらえるのか~とか考えると余計にやるせなくなる。
授業があるから、企業の合同説明会に行けない。研究セミナーにも行けない。だけど、大学院生である以上研究もしっかりやらないといけないし、早くこんなところ抜け出して自立して生きていけるようにもなりたい。
だけど、早く抜け出すためには授業をちゃんと受けないといけない。

何をもってこの理不尽に納得すればいいんだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?