見出し画像

仕事始まりました。

こんばんは。

今日から仕事が始まりました。今年は元旦が土曜日だったのもあり、お正月休みが短かったように感じます。
noteを始めて3日が経ちましたが2021年の振り返り記事しか投稿していなかったので、改めて軽く自己紹介を。

○生年月日

1994年3月15日
f(x)のソルリとRed Velvetのスルギ、ウェンディとタメ☆

○住まい

愛知→東京→神奈川→愛知
社会人になってから上京して今の職場も東京ですが、半年前に体調を崩してからは在宅でも仕事ができる職業なので今は実家で仕事をしています。

○職業

IT系の営業事務です。残業はほぼなくて今は完全在宅勤務です。
会社の業績が思わしくなく年明けから週4出社を命じられましたが、私は会社にも上司にも体調のことを伝えているので免除されました〜助かった〜〜

○趣味

・アイドル
ここは歴史を語ると長くなるので現在追っている方だけ。(過去にはモー娘。とジャニーズ追ってました)
2016年冬にBIGBANGに落ちてから、その後2016年春にSHINeeとNCTに落ちてそのまま沼へズブズブと。
大学時代から友人にソシとIUが好きな子がいたので有名な曲は知ってましたが、しっかり履修し始めたのは2016年〜とかなり遅めです。

・音楽
KPOP(SM全般・おまごる・fromis_9・ITZY・STAYC・チョンハ・ソンミ・ヒョナ辺りはカムバしたら追うようにしてます)▶他にオススメあったら教えてください〜
他にも邦楽、洋楽も聴きます。ジャンルはEDMが好きなので開拓中。

・映画
邦画洋画問わず観ます。好きなジャンルはアクション、ホラーはNG

・ドラマ
日本のドラマはとりあえず1話だけ観て、面白かったらそのまま観てます。
韓国のドラマは全然詳しくないです。観たいのはたくさんあるけど重い腰が上がらない…(全話視聴済:梨泰院クラス、サイコだけど大丈夫)
今後は、ネトフリにて配信中のEmily in Paris(シーズン1視聴済)とペーパーハウス(シーズン1〜4視聴済)を観る予定。

・コスメ
デパコス・韓国コスメ・プチプラコスメなど色々なコスメを使用します。
化粧を落とすのが一番大事だと考えているのでクレンジングに一番お金をかけていて、他のコスメ達は比較的安めです。
コロナ前は韓国の路面店や免税店でもたくさん化粧品を買っていました。(渡韓したい)

・ファッション
お年玉を全額福袋に注ぎ込むくらい服が大好きで大学進学を決める前まではファッションの専門学校に行く気満々でしたが、将来潰しが効くのは”大学”であり、何より高校の数学教師の「大学は人生の夏休みだ!」という言葉に釣られて大学進学を決めました。(動機が不純)
今でも服は大好きですが、大学時代のようにバイト代を全額服に注ぎ込むということはなく、安くて可愛い服を買うようになりました。
ですが、たまにルミネに行くとタガが外れたように服を買い漁ってしまうのでセーブするようにしていますw

・渡韓
2016年9月〜2019年12月まではトータル10回以上は渡韓してました。年4回ペースくらい。※近々記事にする予定
主な目的はコンサートや歌謡祭、授賞式でしたが合間に服や化粧品を買ったりもしてました。
Kぽオタクの経験が浅い割には、そこそこサノクやらミョンダンの経験はあるのでそれを活かしたいのですがこの状況ではそもそも韓国へ行けず...
また韓国に行けるようになったら、渡韓の記事も書きたいな〜と思います。


軽く自己紹介するつもりが長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。


♪今日のプレイリスト


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?