初めてマイスリーを飲んだ話。

まずは飲んだ直後にふらつきながら残したメモをそのままぶち込みます。
修正や追記をしない方が臨場感があってリアルな気がしたので。

初めてマイスリーを飲んだ
2時過ぎくらいから飲み始めて最初は何ともなくポケ森やらリヴリーをやってたけど
3時くらいからどんどん自分の指が言うことが効かなくなってスマホの画面も霞んで見えてぐらんぐらんふわふわしてきた
これは前にも経験があるぞ…
初めてリーゼを飲んだ時そして胃カメラで鎮静剤を打った後に似てる
ああもうスマホのフリック機能で打っていても文字の残像がすごくて目もおかしい〜ベッドが揺れている感覚
目を閉じてるとベッドがずっとぐわんぐわん揺れていてそのままどこかへ連れていかれそう
寝ながらカリブの海賊に乗っているみたい
手も足もずっとぐわんぐわん揺れてる
薬を飲んで1時間後、まだ眠れない
でも起き上がると目は回るし頭はぐらぐらするし瞼も重い
ベッドに入ると眠れない

リヴリーの水やりやりたいけどこの眠気を真摯に受け止めて寝たい明日のどりむもあるし寝よう

こんな感じでした。
2021年7月末にパニック障害と診断されて(この話はまたします)その頃に安定剤と睡眠薬を処方されていて安定剤は飲んでいるが、睡眠薬を飲むのはこれが初めて。
元々極度に朝が弱く在宅で仕事をしているため、睡眠薬が効きすぎて朝起きられずに寝坊したら怖いと思い、ずっと飲めなかった。
だが、週に1,2回どうしても眠れない夜があるので次の日が休みの日に挑戦してみよう!と思い立ち、初マイスリーデビュー!

色々調べてみると睡眠薬の中でも比較的作用が弱いタイプの薬らしく、そこまで一気に眠れるという感じはなかったが、飲んですぐあ〜フラフラする〜という感覚はあって気づいたら眠っていた。

次の日の朝にも特に眠気が残ることはなかったので、あまりにも眠れない日には使ってみようと思った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?