見出し画像

死ぬまでに会っておくべき人/しゃべくり007/終活しない

しゃべくり007
長嶋一茂の回
みた

56歳の
長嶋一茂が
すでに
終活していると

驚く

終活は
今の所
やることは考えていないが
多分
死んでも
なんとかなると思う

貯金もたくさんあるわけでもないし
長嶋一茂みたいに
たくさんの財産がある訳じゃないし
相続税かかる
ような
財産があるわけではないが

長嶋一茂が
贈与税は年110万円以内ならかからない

言っていた

長嶋一茂は
贈与税が
かからないように
子供達に
贈与しているらしい


死ぬまでに会っておくべき人
という下りで
森口瑤子
江川卓
森下詳子
木暮先生
が紹介

わたしには
死ぬまでに
会っておくべき人は
いない

そんな大したことやっていないので
死ぬまでに
会っておくべき人はいない

しゃべくり007は面白い

ゲストが好みだと
おもしろい

終活は
お金のある人がやるべきことで

お金のない人がやっても
意味のない事は
終活だ

わたしには
余生を生きる
お金は
それなりにあると思う

あっても困らないのが
お金だ

いくらあっても
お金は
あるほうが
いいに
決まっている

終活は
しないと思う

するほどの
財産がないので
なにを就活すべきなのか(・・?
思いつかない

あと何年生きれるかどうかは
分からないが
終活はしない
と思う

トロンボーンは売るかも知れない

なかなか
ごみ
ばかり
溜まる。

ということで
終活しても
なにしていいのか
分からない
というお話でした。


期待していませんが気が向いたらよろしくお願い申し上げます。