見出し画像

マスク代の無償化。マスク代の一律給付金。マスク代のお金に誰も疑問を持たないことについて なんでなの(・・?

クリニック終えて
20分近く
歩き
汗かいた
お風呂に入る
noteする

これで
4週間分の
夕食後の薬
寝る前の薬
購入
1520円

次の診察11/11まで
つまり
次の4週間は
生き延びることが
一応
できた。

寝る事
元気がそこそこある事
これが
私の欠けていることなので
夕食後の薬
寝る前の薬で
カバーしている。

これで
しばらくは
屋外でマスクすることもなく
平穏に
生きることが
一応
目途が
立つ。

屋外に
マスクする必要があるのか(・・?
いらないような気がする。

土木のおじさんたちは
マスク無しで
作業しいてる。

大抵
屋外で
作業する人は
マスクしていない。

コロナがいるわけでもない
マスクする意味無いと思う。

なんでかというと

マスク代も
物価高騰で
高い
そもそも
コロナのせいで
マスクが必要となり
国はマスク代は支給しない
自己負担になるマスク代。

マスク屋外で必要なら
国は
マスク代のお金を庶民に配るべきだ。

マスク代の負担は
庶民の生活に
大きなものになる。

誰も
政治家も
れいわ新選組も
マスク代のお金について
議論というか
問題視にもしていない。

マスク代の
マスク費用の
お金は
国が
配るべきだ。

なぜ
誰1人
そんな
当たり前のことに
声を上げないのか
疑問に思い
記事に
書いた。

マスク代のお金を国が負担すべき
マスク代の無料化にすべき。

マスク代金も
馬鹿にならないのだ。

期待していませんが気が向いたらよろしくお願い申し上げます。