見出し画像

改めて自己紹介

※2021年11月内容修正
Noteを使用する機会があり情報が古かったりしたのでちょっと内容更新しました!

こんにちは、ドレックスと申します。dore52xという名義でも活動しており、こちらはドレゴニクスと読みます。

趣味は同人音楽を漁ったり聞いたり。年に4回大出費があるオタク。

名前の使い分けとしては、日本語に対応していれば基本的には「ドレックス」、日本語非対応や海外の方との交流が多く想定されるゲームは「dore52x」でやっています。
親しい方は「どれごに」、「どれちゃん」、「どれお」など様々な呼び方で呼んでくれてます。困ったらドレックスと呼んでください。

ロケットリーグというゲームでプロゲーマーしてました。
全国高校eスポーツ選手権の解説者として出演したり、高校生を対象にコーチングの依頼も受けたりしています。

好きなゲームの紹介をしたいと思います。

家庭用ゲーム機系

・スマブラ
・ポケモン
・ぷよぷよ
・マリオパーティ

思い出深いのはぷよぷよですね。RedBull 5Gの決勝の舞台での東チームのメンバーとして一緒に戦ったTomさん、あめみやたいようさんと話が出来たのでいい経験でした。ここからぷよらーとの交流が少し出来て音ゲーのスコア勝負をしたりしてます。人生何があるかわかりませんね。

ゲームとして好きなのはスマブラとマリオパーティ、ポケモンは環境とか構築考えるのが好きです。
あとはポケモンユナイトでLoLの○○と△△を合体させたようなキャラが大量にいるお祭り感も好き。

オンラインゲーム系

・メイプルストーリー
・CSO
・PSO2
・LoL
・ロケットリーグ

このあたりはかなり触ったと思います。
メイプルは初めて触ったネトゲ、CSOは中~大学生まで遊び続けて数万時間でやり込みましたが🈂終。どちらも青春時代の思い出。
LoLはS7プラチナ2が最高レート。その後ロケリに移行してやらなくなりました。
その時の旬のゲームもやったりはしますが長くは続きません。
新しいゲームを開拓しても結局主戦場に戻ってきてしまう。あるあるネタ。

音ゲー

一応書いておこうと思います。
→記事を公開してから多分3~4年後に編集してるんですがネトゲ中心生活から一気に音ゲースタイルに生活がシフトしました。ほんと何があるかわからない。

・jubeat(Knit~CHUNITHM始めるまで)
・CHUNITHM(稼働当初~ボルテ始めるまで)
・SOUND VOLTEX(2017年年末~)
・オンゲキ(2019年5月~)

今ゲーセンに通ってやっているものはこのあたり。
ボルテとオンゲキのダブルメインみたいな感じで毎日ゲーセンに足を運んでます。

最後に

正直一番伝えたかったことは「ドレックス」「dore52x」の件で、後はおまけみたいなものでした。認知度が増えるたびに説明するのもアレなのでいいきっかけだと思い記事を書いてみました。
あまり凝ってなく、読みづらいものだったかもしれませんが、これからも何かある度に書いてみようかと思います。


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?