見出し画像

推し馬 ソウルラッシュ 〜G1タイトル獲るぞ〜!!〜

マイラーズCは昨日紹介したセリフォスと共に、ソウルラッシュ(2018年生 現6歳牡)が人気を集めそうです。

◆ 戦績
彼はデビューから6戦(1勝)、3歳秋まで2000m以上の距離のレースを主戦場としていました。余談ですが、来週の春天に参戦するテーオーロイヤルとも一緒に走っています。いまはマイラーとステイヤーと大きく道が分かれました。
3歳の暮れにマイル路線へ転向すると、4連勝と大躍進を遂げました。適性距離を見つけるのは、簡単ではないんですね。

◆ セリフォスとの対戦
いまや好敵手(腐れ縁?)となったセリフォスとは、今週で7回目の顔合わせです。パドックで「また、こいつがおるんか」と思ったりするんですかね。
戦績は、セリフォスが最初の4戦では先着しましたが、昨秋の2戦は共にソウルラッシュが先着しています。

◆ 今が充実期
セリフォスに先着しただけでなく、昨秋の彼は充実期を迎えたようです。初戦の京王杯AHではトップハンデをものともせず、ゴール前で先行馬をキッチリ差し切る完璧な勝利をあげました。この勝ちっぷりは美しかったです。
その後もマイルCS2着、香港マイル4着と、国内外G1でも好走を続けました。2戦とも彼の前にいた日本馬はナミュールだけです。

G1を勝つ準備は整いました。G1タイトルを獲るべく、今年の緒戦は3年連続出走となるマイラーズCを選びました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?