見出し画像

2月12日 佐賀記念の結果 〜久々の勝利〜

佐賀記念は、ノットゥルノ(5歳牡)が59kgの最も重い斤量をものともせず、早めに先頭に立つと2着に4馬身の差をつけて押し切りました。一昨年の7月以来の久しぶりの勝利です。
彼の戦績を見ると右回りの方が好走している感があります。大井での帝王賞や東京大賞典に加え、今年のJBCは佐賀で行われるので、躍進が大いに期待できそうです。

2着にはキリンジ(4歳牡)が入りました。彼もシッカリと成長しているようで、今年のダート戦線で活躍しそうです。

一方、推し馬のグランブリッジ(5歳牝)は最後の伸びを欠いて4着でした。彼女は今回も454kgと成長した馬体を見せてくれましたが、500kg前後が殆どの牡馬の中に入ると、色々と不利があるのかもしれません。それでも5着以下を大きく離しているので、よく頑張りました。先ずは疲れを癒して下さい。

最後に、ベテランのヒストリーメイカー(10歳牡)は7着でしたが、勇姿を見られて嬉しかったです。今後も元気に活躍することを祈念しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?