見出し画像

凄い!究極のミキサーBlueBox!

遂に待ちに待った1010musicのBlueBoxが届いた。
 このBlueBoxはステレオ6ch(モノ12ch)のミキサーで各チャンネルにリバーブ、ディレイ、4バンドパラメトリックEQ、コンプレッサーが付いている超強烈スペックでオマケにレコーディングモードも付いてプレイ内容を全て録音出来るし超小型軽量で電源も携帯電源で動く全てに置いて神スペックに成っている。

 このミキサーが1010musicから発表に成って速攻オーダーしたがやっと先日日本に入って来た。そして昨日から弄り倒しているが一番気にしていた音質も1010musicらしく分離が良く高音質で音漏れも全く無く驚いた。特にモジュラーからの移行組には専用機ならではの音の分離、音質でとても納得の行く商品だと思う。私の場合ミキサー、アウトプットミキサー、エフェクター等で20HPもの空スペースが出来たので新たなモジュールを入れるべく色々と楽しく物色している。

 ただ弱点も在りちょっとだけ操作方法に癖があるがこれは慣れれば問題無いと思う。PlugmanさんのレポートでMIDIに若干のバグが有るとの事でUSBのホストにコントローラーを繋いで長時間使用するとフリーズしてしまうとの事。コチラでも検証したら確かに2時間ぐらいでフリーズしてしまった。ただこれは直ぐにファームウェアアップデートで対応してくれるとの事だ。

1010musicのBlueBox本当に超お勧めのミキサーです!!皆さんも是非!!

Rock oN Company 1010MUSIC / Bluebox

皆さん是非応援サポート・フォロー宜しくお願いします。

<doravideo関連>
Twitter : https://twitter.com/doravideo
Facebook : https://www.facebook.com/profile.php?id=100014557396139
Modular of the World
https://www.youtube.com/channel/UCa5exc-4SoKGCaAMok8QALw/
IchirakuYoshimitsu Channel
https://www.youtube.com/channel/UCrMApzOcI0zeLB74GV9gXhg?view_as=subscriber
Japan Experimental Collective ]https://www.facebook.com/groups/318077882113642
Japan Modular Collective
https://www.facebook.com/groups/301976203861525
Freak Tone Freak's
https://ameblo.jp/doravideo



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?