宗教 その2

前回の続き
https://note.com/dorastick/n/n851821a72b0e

数日後、数珠ができたと電話がありアパートまで
その女性はやってきた。
その頃には僕も友達感覚で彼女と接するようになり
彼女のことをいろいろ聞くようになっていた。
彼女は既婚で今は仕事で会社の宿舎に住んでいる・・・
なんだかおかしな感じもしたけどまあそんなこともあるんだと。
そしてこの数珠を持つことによって因縁から守られると。
これで彼女と会うこともないなぁと思っていたら、
真理について勉強してみないか?と。
真理ってなんですか?と聞くと

人が生きる意味が全て分かったんですよ。
それが真理なんです。

ほーっ!僕は彼女ともう少し関わってみたいという
半分不純な動機で、その真理とやらを勉強できるという
ビデオセンターに後日案内されることになる・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?