見出し画像

懐中時計+15目指すよ!

お久しぶりですどらさまです。今回は懐中時計+15を目指して精錬していこうという試みです。

懐中時計+15目指すよ!

前回「時の支配者+12」が2個できました。その時の記事はこれ。

今回は更に上、可能なら+15目指して精錬していきたいと思います。
前記事を書いた時点では「+12の場合は~」という話で書きましたが、案外懐中時計がマケに多く、あまり抽選にもなっていないため今なら叩ける…!
と思った次第です。

用意した素材は以下の通り。

  • 懐中時計×200個

  • 濃縮オリデオコン×500個

  • Zeny×300,000,000

正直この程度の備蓄で+15が作れるなんて期待してませんが……。
これらのうちいずれかが0になるまで精錬していきたいと思います!










できました。
精錬最高!

ここでやってくるのがトプ画の話。余り物

みんな買ってくださいね(^o^)

神の羽衣+15目指すよ!

あっさりできたので、この流れに乗っかって肩も+15目指していきます!
仮に神の羽衣+15(シャドウ進行30%)が完成すると、

  • 魔法攻撃+0.9%

  • 魔防無視+6%

  • スキルダメージ+2.4%

となるため、成功すればまぁまぁ強くなれます。という訳で、こっちはこれだけ集めました。懲りないやつ

  • ナハトズィーガーのマント×120個

  • 濃縮エルニウム×175個

  • Zeny×250,000,000

こっちは装備と濃縮エルニウムがなくなるまで叩きましたが結局+11破損と+12を往復する感じで進まず、最終的に+13まで戻して終わり。

肩:12→13
アクセ:12×2→15×2
スゲェーパワーアップしました!

精錬最高!!


数日後

追加資金を用意しました。

  • ナハトズィーガーのマント×200個

  • 濃縮エルニウム×323個

  • Zeny×316,000,000

今回この精錬のためにボスガチャで回したカードを即座にマケに投入しました


元々使ってた方の肩が+11と+12を反復横飛びするだけでらちがあかなかったので+12のナハトマントを新しく買ったら+15ができました。よかった。

ヨシ!


盾、肩、靴、アクセが+15になりました!
漂うガチ勢感!!
これだよこれ
魔防無視203.3%!

精錬最高!!!

まとめ

以上で、アクセサリー2つと肩1つ、合計3つの装備を+15にすることができました。安全精錬で+12まであげられるようになったため、マケに充分な在庫があれば余裕を持って作れる事がわかりました。

今回はここまで。来週はそろそろスプラ関係のネタを書いていこうと思います。それではおつさま!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?