見出し画像

イグドラシルの葉が無詠唱になったぞ!

お久しぶりですどらさまです。

今回のアップデートでA級冒険者がアンロックされたことでイグドラシルの葉の固定詠唱時間が-50%され、職やスキルを問わず無詠唱でイグ葉が使えるようになったことについて解説していきたいと思います。

1mで固定詠唱時間が半減するなら安いものである

無詠唱イグ葉の実証

ざっとこんな感じです。

見ての通り無詠唱でイグ葉を使えています。



ここからオマケなんですが固定詠唱を軽減する装備構成を解説します。

イグ葉を無詠唱にする装備構成

①オルレアンの制服をオラクルミラーで使う

高コスパ・高汎用性で固定詠唱-15%

癒しの手(固定詠唱-50%)
+
オラクルミラー制服(固定詠唱-15%)
+
ドリームガーディアン(固定詠唱-10%)
+
愛しさの欠片(固定詠唱-10%)

これが一番簡単ですが15%足りません。

②オルレアンの制服を精錬して装備する

精錬とセット効果で最大-25%軽減可能

癒しの手(固定詠唱-50%)
+
オルレアンの制服+15(固定詠唱-10%)
+
ティンバスの救世セット(固定詠唱-15%)
+
サクラメント(固定詠唱-25%)
+
ドリームガーディアン(固定詠唱-10%)
+
愛しさの欠片(固定詠唱-10%)

ちょっと前の装備

これで固定詠唱残り5%まで詰められるのですが、この方法はコストの他、装備の制約が多いデメリットがあります。

③神木ピッコロ

というかピッコロ使う道

癒しの手(固定詠唱-50%)
+
神木ピッコロ(固定詠唱-50%)

これは本当におすすめ!装備構成の自由度が高いです!欠点は財布が痛む事です。その辺の経緯はこちらを見てください。

https://note.com/dorasamajragm/n/n80058f9996d4

今回はここまで。最後まで見てくれた方、面白いと思ってくれた方、よかったらTwitterのフォローとコメントお待ちしております( ˘ω˘)

それではおつかれさまーず!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?